アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピークフローの吹き方について…
口をすぼめて吹いたら高く値が出るのでダメってことは知ってますが、イマイチ吹き方がわかりません。
いままではふつうに口にチカラは入れずにフーーっと吹いてましたが、今日はいつもよりフーというかへーとフーの間くらいの吹き方をしてみました。するといつもより値が50低くなりました。
最近自分では調子悪いと思ってるのにピークフローは割と高めに出るのでおかしいな〜と思っていました。
今日の吹き方で出た値に納得な面もある一方、吹き方がやはり違うのでは?と不安になりました。
どういう吹き方が正確ですか?

A 回答 (1件)

腹式呼吸で数回呼吸。


思い切り息を吸って、一気に吐く。その時口周りの筋肉等意識せず、とにかく一気にはく。

って感じかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!