アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの違いを教えてください(><)

Where と wherever の使い方はまったく違うのですか?

A 回答 (4件)

どこ


どこでも

の意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/12/08 21:09

You can go where/wherever you like.


これなんかはどちらもほぼ同じですが、基本的には違うものです。

wherever は
no matter where どこへ行こうとも
あるいは
anywhere (that) 〜
= to/at any place where 〜するところへはどこへでも

where は疑問副詞の他、関係副詞として
先行詞 where が基本にあります。

そして where 一語で先行詞を含んだような
the place where 〜する場所
の意味でも用いられ、
さらに
at/to the place where の意味にも where 一語でなり得ます。
〜する場所で/へ

さらに場合によっては
これに any の意味が加わったような響きで用いたのが
go where you like です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/12/08 21:10

Where は疑問(の副)詞、関係副詞、接続詞として使います。

wherever は関係副詞、接続詞です。
意味はおおまかにNo.1さんの回答通りと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/12/08 21:12

すみません


no matter where はどこで/へ〜しようとも
行くと決まっているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/12/08 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!