プロが教えるわが家の防犯対策術!

廃棄物処理法違反
8月に母の病気が理由で引っ越す事になりました
それで引っ越しの時にでたゴミを地元のリサイクルステーションに捨ててしまいました。
そのリサイクルステーションは以前からゴミがほかってあったので、いいかな?と思い捨てました。 それで10月に警察から連絡があり、出頭して、現場写真と調書をとりました。
ゴミはその週に引き取りに行きました。
ちょっとしてから、ゴミがまだ残ってるってことでリサイクルステーションの管理人の人に呼び出され、管理人の目の前でゴミを引き取りました。
その時に相手の人には、ちゃんと謝りました
それから、またちょっとしてから、警察に調書の内容と監視カメラが矛盾してるから調書取り直すって事でまた調書をとりました。
8月の事なので何日に捨てに行ったか、あいまいで適当な事を言っちゃったんですが、2回目の調書は必死に思い出して、ちゃんと伝えました。
これで警察の取り調べは終わったんですが、先日、検察庁から呼び出しの連絡がありました。
僕は、逮捕されるんでんしょうか?
罰金刑ならいくらぐらいになるんでしょうか?
ゴミは50キロぐらいでした。
怖くて、夜も眠れないぐらいです
どうか、返事をお願いします。

A 回答 (1件)

だから1000万円いかの罰金か5年以下の懲役だと前回も回答しましたが、理解できないのでしょうか?



逃亡でもしない限り逮捕はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!