アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通夜では、いくら、つつむべきですか?

A 回答 (5件)

その肩との間柄によりますよね。


包みすぎもいけないので、目安は5000円と思ってます。
    • good
    • 1

最近は受け取らないんじゃないかな?



金額は下の方々のアドバイスを参考にして下さい。
    • good
    • 0

寂し見舞い、香典にべきという金額はないよ。


特に通夜はね。
    • good
    • 0

相手方にもよりますが、


普通は、そこで飲み食いする金額の2倍程度、でしょう。
    • good
    • 1

5000円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アキさン様、ありがとう。

お礼日時:2017/12/12 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!