プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ループコイル式Hのオービスについて
昨日、急いでいて70キロオーバーで通過してしまいました…。
その場所を調べてみたところ、ループコイル式Hシステムのオービスであることが分かりました。
早朝と言うこともあり特にフラッシュは感じなかったのですが、オービスの箱かカメラ部分が丸く赤く点灯しているのを確認しました…
パトランプまでは見ている余裕がなかったので、分からないのですが、これは撮影されていると見て間違いないでしょうか?
また、ループコイル式Hはそもそもフラッシュ自体はしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>これは撮影されていると見て間違いないでしょうか?


 はい。
「+70km/Hの速度超過違反に反応しないオービスは無い」と言えますから。

逆らったら逮捕されるレベルに思います。
    • good
    • 1

今はわからせるための赤い光だし、デジタルだからフイルム切れもないしね。

取り消しですな。驚くほど鮮明な記念写真が見られるはずだ。
    • good
    • 1

取り消しですね。


ちょっと急いでいたからという程度のオーバーじゃないですよ。
残念ですが。
    • good
    • 3

Hシステムは、ストロボがカメラに似た形状であり、光は赤色フィルタ透過光なので、


それが赤く点灯していることを確認できたのであれば、
撮影されていると考えるのが妥当かと思います。

70キロオーバーですか。。。
私もスピードを出す方なのでお気持ちはわかりますが、
ちょっと出し過ぎましたね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています