プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近好きな気持ちがわからなくなってきてしまいました。
もとから感情感覚が低くて薄いのでなにがいいとかこれがいいとかがよくわかりませんでした。
ですが人を好きな気持ちはありました。
ただ去年とあるモテ男子と両思いになり彼からコクってくれて付き合うことになりました。ですが約1ヶ月で彼から別れようと言われました。理由も教えてくれませんでした。その後に他の女の子にたくさんコクっているという噂が流れました。私は勝手な思い込みなのかもしれませんが彼が本当は本気で好きだった私の心をもてあそんで付き合っていたのではないのかと思うようになりました。彼にいくらなぜ別れたか聞いても教えてくれないし友達からはその人からコクられたとか色々報告されるしで色々と精神的ダメージをおったからか、彼のことがあったからなのかどちらかはわかりませんが人間不信症のようになってしまいました。それのせいで人を本気で好きになるという気持ちがほぼ無くなってしまってどんな気持ちだったのか全くわからなくなってしまいました。いくら少女マンガ読んでもその好きになるという気持ちは全く戻ってこなくなってしまいました。

そこで相談なのですが
どうすればこの人間不信症状がなおるでしょうか。
重い話ですみません。
私は本物の恋愛というものに少し憧れを抱いています。
彼氏ができれば支えてくれるのかな。
女の子としてみてくれるのかな。
などとても安心できる存在な気がしてとても憧れます。
こんな自分勝手な質問すみません。
そして長文すみません。
去年から悩んでいて、私は結構学校でも家でも明るいキャラなのでこんな暗い自分人間不信でいえなくて、、
ここでなら自分のこと(個人情報)がばれないのでまだ、安心できます。
先生なども私は明るいキャラで『悩みなんてなくていいな』など悩みがないキャラで通っていて、ますますこんな恋愛相談なんてできなくて。

長文本当にすみません。
マジレスお願いします。
ふざけたコメントは控えてください。
真面目な質問です。

A 回答 (2件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
まずは、相手に感謝の気持ちを伝えた方が良いとおもいます。そして、新しい恋をしてみてはいかがでしょうか。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが私は彼と話すのがとても気まずい状況なのでお礼まで言えるかわかりませんし、
好きな気持ちがないのであたらしい恋ができないのです。
本当にすみません。

好きな気持ちが見つかるまで、自分の気持ちを整理すると良いと思います。

”人間不信”と言うと悪いイメージがありますけど、そもそも人は他人を100%理解するのは無理なんです。どんなに親しくても好きでも、それが家族でも、人は産まれてから死ぬまで、孤独にもずっと同じ1本の線の上を歩いていますから。唯一の方法は自分が変わるコトです。今回の彼とは残念な結果になりましたが、これも自分を見つめ直す良い機会だったと、そうポジティブに捉えると気持ちも楽になりますよ。それから、もう少し周りに本当の自分を見せられると良いかと思います。元気のよく爽やかなキャラでもいいですが、たまには落ち着いて冷静で周りから『今日、なんか暗くない?』みたいに思われる時があっても良いと思います。ここでの本音が本当のあなたなら、それはとっても素敵なコトです。あまり焦らずに、進んでみて下さいね♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
とても参考になりました。
こうやって真剣に聞いてくれるかたがいてそれだけでもとても嬉しいです。