プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイへは3度行ったことがあるのですが個人手配で行くのはまったくの初めてです。
個人手配する場合の手順や注意点、飛行機、宿泊施設にかかる料金以外に必要な料金など何でも良いので教えてください。できれば、JAL、アストンワイキキビーチタワーが希望なのです。英語はほとんど話せません。
あと、上記利用でもやっぱりツアーの方が安いんでしょうか?色々教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

去年、今年と「UI TRAVEL」を利用しました。
来年も利用します、既に手配してもらっています。
対応がすごく迅速で安心できます。(時差はありますが)
確かに1人で運営されていますね、24時間は難しいと思いますが現地で夜10時頃までは何度か電話した事があります。
特に今まで重大な問題は起きたことが無いですが、ちょっとしたこと(延泊の手配やある場所の駐車場の利用の仕方など)はすぐに対応してもらえると思います。

アストン管理ですのでフロントでチェックイン出来ますし、メイドサービス、プールタオルのサービスもあります。
バケレン利用の格安ツアーのようにフロントでチェックイン出来ない、メイドサービスがない、事務所が夕方閉まっているという事も無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても助かりました。参考にさせていただきます。

希望するエアー、アコモが決まっていて、年末年始、GW、夏休みなら個人手配の方が安くなる場合(1部屋の人数にもよる)があります。

アストンワイキキビーチタワーを安く手配するには
早めに(半額で可能)予約が必要です。

すでに来年のGW、お盆は半額分は売り切れています。
アストン系、アウトリガー系を半額で手配できるエージェントは何社かありますが現地でのサポート付で予約をするのでしたら
「UI TRAVEL」下記が親切で迅速な対応ですのでおすすめです。

予約時にデポジット(直接アコモにカードで)を1泊または2泊が必要ですが残りはチェックアウト時に精算なので一度に大きな出費にならないので良いと思いますよ。

参考URL:http://www.uitravel.com/

この回答への補足

参考URLはとても助かります。これからしっかりと読んで参考にさせていただきます。ありがとうございます。

hawaiian747さんは、「UI TRAVEL」を利用されたことがあるのですか?現地サポートとは、最悪何かあった時には24時間体制で連絡を取ることができるのでしょうか?(お一人で運営されているところではないのでしょうか?)

行ってからのトラブルはやはり一番心配です。
今まで行ったときは問題なかった(ツアーだから!?)ので何とかなるかな~と考えたのは甘いでしょうか?
私たち夫婦、両親、子供一人で行きます。夫は多少英語が出来るのですが、2日程遅れて到着するためそれまでが心配で・・・
何だか色々書いてしまいましたが、他にアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

• 0

安さをハワイで求めるなら、

2週間までならツアーをお勧めします。
だいたい一日1万円程度ならまともなツアーですし、今はシーズンを外れれば、それ以下も有ります。

航空機・ホテル指定ならそれなりに高いツアーとなりますが、8時間程度ですから寝てしまえばどの航空会社でもそれほど変わりません。

ホテルも外出しない人なら眺めも内部の施設も重要ですが、そうでないなら、清潔で有りさえすれば十分だと思います。あまり安いとバスタブの無い場合も有るが、湿度も低いのでそれで充分です。

特に「英語が殆ど・・・」ならツアーをお勧めします。
観光地だけにいるなら、観光旅行用英語DVDででも見ておくと、学生時代の記憶がよみがえりますから、其の程度で充分でしょうが、

個人手配で行く場合は、スムースに行っている間は良いのですが、何かしらのトラブルが起きる場合が多いので、しっかりと自己主張を出来る程度(喧嘩できる程度なら最高ですが)の現地語のマスターはしておいたほうがドコの国に行くにしてもよいでしょう。

結論:ハワイならツアーがよいでしょう。
尤も、他へいくための経験を積みたいなら良いでしょうが、値段はツアーの方が上記様に安いのが有ります。
    • 0

こんばんわ~。

私は個人手配派ですが、その理由は盆暮れにしか旅行に行けないのと、家族3人で通常よりも長めの旅行をするものなので、お得感があります。

ma-hi-chanさんは年末年始とかGWとか春休みの計画ですか?

そうでないなら、パックの方が断然便利ですし、安いと思います。

ただ、個人手配だと旅してるって感じありますよね。
自立してる~って感じ・・・

個人手配の良い面は、ボーディングを事前に送ってもらえる事、ホテルへ直接色んなリクエストを出せる事です。(なるべく上の買いで、海が見える部屋にしてもらえると嬉しいですなんて・・・あくまでも料金はこのままで、出きればお願い・・って感じで)

今までもアストンを使っていれば、自分はリピーターである旨も書き、○月○日に泊まった、○○号室の部屋をまたお願いしたい・・・なんてのも良いですよね。

ホテルへメール又はFAXしておくと、そんなに混んでなければ、希望通りに手配もしてくれるし、部屋を差額無料でグレードアップしたりしてくれます。

但し英文で・・って事になります。つたない英語でも、気持ちが伝わればいいですので、『翻訳』機能を使って試してみるのも、いい経験かもしれないですよ。

JALなら悟空運賃や確かバースデー割得も始めたと思うので、範囲内なら事前の座席指定も出来るかもですよ。

アストンワイキキでは、空港送迎サービスをやってるか否か?等色々調べてみて、ツアー代金と照らし合わせてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく色々とありがとうございます。

高い時期を外していこうと思っているのですが、悟空運賃やアストンワイキキのHPを見ると値段が安いので、これなら空港~宿泊地への移動費、その他の雑費を入れても安いのかな!?と思ったのです。ただ雑費って思いの他かかるのかなぁ~?とも思ったり。

それと、書いて頂いているように直接コンドミニアムに連絡を取れば、少しは希望を聞いてくれるのかな~ってことも考えました。

英語がほとんど話せないのならばツアーが良いと思いますが。

必要最低限の英語(中学生レベル)は必要です。

値段はもちろんツアーの方が安いです。

個人旅行の場合は、事前に、航空券の手配、ホテルの手配が必要です。

出発後は飛行機のチェックイン、ホテルのチェックイン、空港~ホテルやホテル~観光地などへの移動手段の検討、確保、などが必要になります。
    • 0