プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中妻から離婚を言い渡され、つい先日離婚しました。
妻22歳夫(私)23歳付き合って2ヶ月でのスピード婚でした。
離婚の原因としては、僕の給料面の低さや、それに対して副業するといった口だけだったこと、性行為を過剰に求めてしまったことや、いざ副業してみると『副業だから残業はしない』といった僕の考え方が原因と言われました。
結婚してから2ヶ月は相手の実家で暮らしており、家に月に15万円入れてました。結婚する前から妻がお義母さんのために借金を抱えていたこともあり、車のローン等支払いが僕と二人で生活費を除いても14万円ぐらいありました。
そんな生活に妻と私が嫌気をさし、勢いで家を出て二人で暮らし始めました。それから約2ヶ月後妊娠発覚により、妻のつわりかひどかったのもあり、仕事が行けなくて僕だけの収入での生活が始まりました。
日々支払いが足りずとどこおっていく中、妻からお金の話があると『疲れてるからその話やめよ』『せっかくの休みやからそーゆー話やめよ』と言って話をちゃんと聞いてあげられませんでした。
性行為に関しては、分かってはいたものの正直辛さを理解してあげることが出来なくて、4日5日と我慢できなくて求めては断られ、私が怒ってしまったことが4回ほどありました。
今週の月曜日の夜も、それで怒ってしまい、午前中は調子が良かったため、なぜそのときにしてくれなかったのか、なぜそーゆー時にしようと努力してくれないのかと言ってしまいました。
そして12月12日火曜日の夜家に帰ると妻の姿はなく、実家に帰ってしまっていました。
ラインで『出ていったんやんな?』と送ると
※これは送られてきた実文です。
『離婚したいと思ってます。
もう本当に昨日の件も含め、限界を感じました。

子供は私が育てていくので、養育費などは一切請求するつもりはないです。』
『もう俺が悪いとか、ごめんとか聞きたくないです。
話し合おうとも思ってません。』
と送られてきました。
急いで実家まで行き、家にあげてもらえ頭を下げもう一度だけチャンスがほしいと言ったのですが聞き入れてもらえず、離婚に至りました。
始めは『気持ちが完全にないわけではないよ?大嫌いになったわけでもないからね』と言われたのですが
今は妻は自己破産で話を進め、生活保護を受けて生きていくから、連絡も必要最低限のやりとり以外もしたくないし、嫌気が少しさしてきた、嫌気がさしたというよりうーんって感じになってきたと言われました。
もう一度だけやり直して行きたいと心から思っているのですが、復縁できるのか、またどのようにしていけばいいのか等再三調べたりはしたものの全然分からず、皆様のご意見や考えをお借りしたいと思い質問させていただきました。
妻には復縁したい想いは伝えました。ですが、当然だとは思いますが今は何も全く考えられないと言われました。
結婚生活は5ヶ月だけでした。
ご経験の方やそうでない方でも、ぜひ、知恵を貸していただきたく思います。
長文失礼しました。
何卒、よろしくおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事をしているために、お礼の返信など遅れてしまう時もございますがよろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/12/16 15:41

A 回答 (5件)

とりあえず、あなたの復縁したい気持ちがあることは伝えてあるなら、大人しく待っててみたらどうですか???



その間に、出産費用を出来るだけ貯金するなり、あなたなりに頑張ってみて下さい。

彼女の方も、妊婦さんって事なので、精神的にいっぱいいっぱいだったんでしょうね・・・・

それを理解出来なかったあなたも未熟だし、勢いで離婚した彼女も未熟だと思います。

子供を育てるのはそんなに簡単ではありません。

この先、お父さんが必要な事もあります。

彼女が困ったときに、あなたが1番の近くで支えていける存在になれたら、彼女も復縁を考えるとおもいます。

どういう結果を彼女が出すかは分からないけど、あなたは自分なりに頑張るしかないと思います。

ただ、もし彼女の方が他の男性を求めるようなら、あなたも諦めて、応援してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この先どうなっていくのか正直分かりませんが、素直に受け入れ生きていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/20 10:44

安定した家庭生活が出来て、将来も心配要らない確実な保証を与えられる様になる以外無いでしょう。

焦点は経済力1点でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、根本的に重点を置かれたのは経済力だったため、そこに今は自分自身重きを置いて考え改め、前に進めるよう日々考えて行動していけるよう意識し、取り組んでいきます。

お礼日時:2017/12/16 15:39

あなたは全てにおいて後先考えずに動いているだけ。


自分の事しか考えてない男は嫌がられて当然なんです。
悪いけど復縁しても同じことを繰り返すだけに感じます。
自分が元妻の親なら、
「あいつはヤメとけ」
って言いますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くその通りだと、重々承知しております。
この先復縁が出来たとしても二度と繰り返さないよう、離婚原因を取り除きこの先自分改善をしていきたく思っております。

お礼日時:2017/12/16 15:37

No.1です。



養育費のことですが、貴方が、今後一切、養育費は支払わない、、と

書いて、それに奥さんのサインをしてもらいます。

貴方は、まだまだ、若いですから、今後、また、新しい方と出会いが

あるはずです。

そういう時に、新しい方と結婚して、過去の養育費の問題でゴタゴタすると

新しい方とのスタートもミソがつきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそれでしっかり一回締めくくりとしてこれからやっていこうと思います。
ですが、正直再婚は考えられません。

お礼日時:2017/12/16 15:36

66歳主婦です。



女というものは、感情の動物ですから、一度「嫌」と思うと

もう、「徹底して嫌!」になるものです。

養育費も貴方に求めない、、ということは、心底、

貴方との暮らしに嫌気がさしているのでしょう。

ここは、男らしく、離婚してあげられた方が良いと思います。

奥さんに、「養育費はいっさい、支払わない」という念書を

書いてもらいましょう。

もちろん、貴方のお子さんですから、こっそりとお子さんのために

出来るなら貯金をしてあげて、お子さんが結婚される時に

渡してあげられるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
離婚はいたしました。
この先、また次は生まれてくる赤ちゃんも含めて3人で生きて行きたく思っているのです。

お礼日時:2017/12/16 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています