アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中は夫への愛情が冷める?


付き合ってまだ一年もたたないうちに
子供が出来、籍を入れ
2人暮らしを始めてまだ1ヶ月
そして、妊娠7ヶ月

もちろん
彼とならやっていける
子供も欲しいと
自分で選んだ道です

でも、今はその気持ちが
ほとんどありません。


彼は
夜寝る前、朝起きた時
必ずギューとしたり
キスをねだってきます

仕事に行く前にもキスしたり
一緒にテレビを見ていたら
私の太ももを触ったり
必ずどこか触れています

それが彼の愛情表現です

その普通なら幸せと感じる行為が
嫌でたまりません

周りからは
妊娠中だから
一時的なものだよ。と、言われますが

本当にそうなのか

元々、イチャイチャするのが苦手な性格で
自分のペースを乱されるのが嫌な
自己中心的な性格もあり
自分でもわからなくなっています


彼が仕事や付き合いで帰りが遅い時、
遅くなってごめんね。の彼の一言や
今日は一緒にご飯食べれなくてごめんね。などの
言葉に、
別にどうでもいいと感じ
ごめんね、と謝られる度に
重いと感じます


妊娠をして
何か変化があった方はいますか?

どんなことでもいいので
経験談聞かせてください

A 回答 (3件)

わたしも交際して1年で現在6ヶ月です。


妊娠中たまに感情的になることはありますが、初期より仲が良くありがとう・ごめんねはよく言ってますし、極力言い方には気をつけてますが、妊娠してからは以前よりも彼を大事にしようと思えています!
2人で過ごす時間も限られてきているのでお互い楽しみたいと思っているのと、妊娠中不安になるときも多いので極力喧嘩などで余分なエネルギーを使いたくなく平和に過ごしたいんだと思ってます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miominさん
コメントありがとうございます。
思い返すと、
素直にありがとう、ごめんね。が言えてなかったなと思います
miominさんの言う通り、言い方ってとても大切ですよね。

miominさんの考え方や捉え方
とても憧れます
コメントを頂き、気持ちが楽になりました。
miominさんも
お身体に気をつけて
元気な赤ちゃんを迎えてくださいね。

お礼日時:2017/08/05 09:07

マタニティブルーの可能性は否定できません


私の嫁もなって私もかなり虐められましたが出産後は改善されました
しかし100人中100がそうとは言えないので断定するのは不可能だと思います
担当医に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムライスチョンボさん
コメントありがとうございます。

的確なアドバイスありがとうございます。
感情の波があり、
その感情を自分でコントロール出来ない時もありました
お互いのためにも
相談するのも大切ですね

前向きに考えてみます。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 09:11

私も今妊娠7ヶ月です。


夫とは結婚はしていますが、仕事都合により一緒に住めていません。約1年後に一緒に住める予定です。妊娠するとイライラしますし、夫だけではなく一緒にいる人にも当たってしまうことがあります。
ごめんね。って言われるとイライラしますし、謝るならどうにかしろよ。って思ってしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

てぃんぐさん

共感してくれる方がいるだけで
なんだか
ホッとします。

てぃんぐさんも
お身体に気をつけて
素敵な赤ちゃんをうんでくださいね

コメント頂いて
とても嬉しかったです。

また何かあれば
お互い色んな話出来たらなと
思います。

お礼日時:2017/08/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A