アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート後、電話でまた会ってくれる?と聞かれたので、うん、と言うと本当に?と言っていましたが、いまだにLINEは続いてますが、誘われません


もう10日経ってしまいました。
友達に、脈なしでしょと言われたので、彼に、気つかってLINE返事してくれるなら悪いからもういいよ。みたいなことを言ってしまいました。

そしたら、そんなことないよ、返事しない人にはしないしさ(o^^o)ときました。
優しい人なので、気をつかわれてるだけですよね?

A 回答 (5件)

相手の人が誘ってくれなくって不安になるなら、逆にこっちから誘ってみるのはどうですか?女から誘うのって変ですかね?


私は普通に「ねぇ、次はいつ会ってくれるの?^ ^」って冗談半分で連絡してみますかね。それとも電話には電話で対抗ってことで、電話で「、、、会いたいんだけど、、、」って言います、恥ずかしいですが。

なんか質問読んでる限り、お互い気の使い合いみたいになって、すれ違いかけてる気がします。すっごくムズムズします。
結局恋は「どうかなー、どうしよ〜」ってだらだら悩んでも、案外何てなかったってことが多いものです。それなら、不安解消のために言いたいこと、気になってることをスパッと言ってみるのもひとつの手だと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0

個人的な話で申し訳ありませんが、私は今の彼氏と付き合う前は、LINEは毎日してたけどデートは1ヶ月に1回程度しか誘われませんでした。


後で聞いたところ、ガッつき過ぎて引かれると嫌だから…と言っていました笑
もしかしたら相手もそう思っているのかもしれないですよ!
    • good
    • 0

あなた方は社会人ですか?


学生さんかな?
どちらにしても真面目に生きていると
人生が充実していて結構毎日忙しいものです
デートにはお金も必要ですし。
もうしばらく様子みてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人です(T_T)

不安のあまり、勝手に決めつけてもやもやから逃れようとしてしまいました。。
コメントありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/12/18 23:21

初デートの後、10日しか経ってないのに誘ってこないから脈無しって不思議な考え方ですね。



彼の普段の生活や友達付き合いを制限して、私に構って欲しいと思ってる様にしか思えません。

ラインもしてるのなら、脈はあると思いますが、そんなにしょっちゅう誘ってくれないと信じられないのならその内、彼にとってはただの重い彼女にしかならないと思います。
あなたも彼の事が好きで彼を思うならその考え方を改めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りだと思いました(T_T)
自分が傷つかないことしか考えてませんでした。

お礼日時:2017/12/18 23:20

そうですね・・・可能性は低いかもしれないですね。


気のある相手からの誘いであれば、曖昧にごまかしたり先延ばしにしたりはせずに、きちんと応じるはずですよね。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A