プロが教えるわが家の防犯対策術!

長城自動車に日本人100人就職するも、日本の週刊誌も取り上げない。吉利自動車ボルボとか中国科学工業のピレリ買収しないと日本の報道は無理か?

A 回答 (2件)

年間自動車販売台数3千万台近い中国で、長城自動車って、年間売上台数80万台程度の弱小メーカー。

 今は、あまりやってないみたいだけど、かつては日本車のデザインをパクリまくってた。 やっぱりニュースバリューが無いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の自動車メーカー多すぎ!
10年前投資したメーカー倒産
やはりM&Aしかダメですよね。

お礼日時:2017/12/19 16:01

日本法人の話でしょ?


普通だからですよ。
中国の自動車会社だろうが、韓国の自動車会社だろうが、アメリカの自動車会社だろうが、
大会社なら、日本法人で100人規模の採用はしていますよ。
横浜でしょ?
でも、日本で売れてるのかな?日本のどこで売ってるのかすら知らないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。吉利ボルボは有名なのに!長城自動車て無名ですよね。

お礼日時:2017/12/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!