プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で母の葬儀の後、お参りにきた方から香典を頂いたのですが、帰られた後にみてみると中味が入っていませんでした。どうしたらいいでしよう。

A 回答 (6件)

香典袋に金額は書いてあるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でも、あまりお付き合いがない方なのです..

お礼日時:2017/12/19 16:20

裏に書かれた金額を置いて行った事として対応します。


そして、その方に別のルートから、「入ってなかったらしいよ」と伝えてもらいましょう、
意図的でなければ、持ってきてくれます。
基本は、泣いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大人になります

お礼日時:2017/12/19 16:31

入っていた程で過ごしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人対応で‼ということですね。お返しの品もおあげしたのですが…

お礼日時:2017/12/19 16:21

入っているいないより時間をさいて来てくれたから大人の対応をしてください。


よくある事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大人になります

お礼日時:2017/12/19 16:31

うっかりミスでしょうね。

来てくれただけでありがたいと思いましょう。
そのままほかの人と同じ対応を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大人になります

お礼日時:2017/12/19 16:30

お母様のご冥福をお祈りいたします



>お返しの品もおあげしたのですが…
取り返しますか?

こういう時は、葬儀を出す方も参列する方も 何も手に付かず慌ててしまいます
恐らく慌てていて入れ忘れられたのでしょう。

参列された方が慌てていたように、質問者様も何が何だか解らず
色々な対応に追われている内に式が終わったのだと推察しますが
全ての参列者に、細部まで完璧に応対出来ましたか?どこか不備は有りませんでしたか?
それに対してどの参列者も文句は言わないですよね。それと同じです。ここは大人の対応ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大人になります。

お礼日時:2017/12/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!