アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月に19歳で専門中退し焦ってからちゃんと決めずに工場に就職したんですが自分がしたいことでもないので毎日行くのが憂鬱です。それに会社ではぼっちで辛いです。でも特にしたいこともないんですが強いて言う
なら看護師になりたいです。でも頭も悪いしあがり症だしと学校に入れたとしても続くか心配です。これからどうすればいいんでしょうか?受験しないとしても今の仕事辞めて次の仕事は見つかりますか?

A 回答 (3件)

なんでもあなたの努力次第ですよ。


見つかりますか?
続くかどうか心配?
そんなことは思い浮かべてはいけない。
続ける!見つける!
やる気を出す。
何とかしてでも、見つけてやる!続けてやる!
気持ちの強さが、将来の明るさにも繋がります。
私もあなたと同じ年のその時期に同じような状況でした。
だからあなたの今が大切だと言うことはよく分かってます。
今の仕事が不服なら、努力をしてステップアップしないと。
色々な人から話を聞き、勉強すべき。
学生時代の先生や、身近な大人に相談する。
そして人生は長いから、焦らずに、きちんと目標を持ってクリアしていく。
私が、やっておけば良かったと、後悔していることです。
どうしても焦ってしまって、手近で稼ぐことを考えてしまいましたが、理想を持って努力をすることが大切だったと思います。
今は幸せな家庭を築いていますが、自分の人生、あれだけはやっておくべきだったと後悔していることがあるのです。それがあなたの今の時期のことです。
だこら、真剣に自分の人生と時間をかけても向き合うべきですよ。
    • good
    • 0

看護師はその優柔不断さでは難しいんじゃないかな。

嫁さんが養護教諭の病院実習行ったけど、看護師の方は全く対応を変えてキツそうだったというからね。若いというけど、おれはもうギリだと思うよ。しっかり決めなきゃ、這い上がれなくなるよ。夢もいいけど、自分の能力も考えないと、無駄な努力ってのもあるからね。努力したから夢は叶うってものではないよ。好きでも向いてなけりゃしないほうがいいからね。
生徒には軽い考えでいいからなんでも思いついたもの、何をしなけりゃいけなくて、今の時点で学力はどれだけいって、努力の期間がどれだけいるかを伝えてる。高3だと、今頃デザイナーだ、音楽系だといっても、学校には入れるけど、稼ぐまでになるのは、していたものでも半分以下だから、技術系はもう無理だと言うわ。看護系なら絶対頭いる。汎用性のある方向を考えるしかない。
    • good
    • 0

自分のやりたい事を仕事にしている人って、あまり居ないと思いますよ。



好きな事だったり、やりたい事を仕事に出来るのは幸せな事だと思うけど、人間関係やら不満はどこに就職しようが変わりません。

ただ、まだ若いし看護師になりたいのならチャレンジしたら良いと思います。

私があなたの親ならば、看護学校に入学する資金を、自分で働いて稼ぎなさい!と言うと思います。
そのくらいの根性が無いと、やっていけないと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!