プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在求職中です。
大学医学部の某診療科教室の秘書の求人を見つけました。
医療にはとても関心があるのですが、本来は英語を使った仕事に就きたいと考えています。

医局の秘書でも英語の文書などを作成したりする事もあると聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?
どなたかご存知の方がおりましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

医局の秘書の仕事は、実に様々で、しかも教授の方針によって、各医局事の違いがものすごくあります。

診療科の医局ですと、外国大学への連絡や外国雑誌への投稿の手伝いなどといったものが、考えられますが、比較的、秘書にそのような仕事を求めているのが少ないのが実態だと思います。大学内の事務手続きや、教授へのアポイントの取り付けなどたいしたことない仕事をする場合が多いと思われます。

しかしながら、英語の文書の作成ができるということになると、重宝されるとは思います。現実的には、率直にその教室に問い合わせするのが一番で、具体的にその教室を知っている人でないと、正確な実態は答えることができないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大学によって仕事の内容も違うことがわかりました。少しでも英語が使えると良いのですが。
やはり問い合わせてみた方がよさそうです。
ご回答ありがとうございました。

私の勤務する病院でのドクタークラークさんの仕事で、私が知っているのはごく一部ですが、患者様・ご家族へのムンテラ(病状説明?)の記録と、検査フィルムのコンピューター画像入力などです。

それぞれの病院でちがうと思います。
求人されている所おへお問い合わせされてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

病院によって仕事内容も微妙に違うのですね。
一度応募先に問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。