プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の骨が食道に
ささってたら、怖いことになりますよね?

鮭の骨を飲んでしまい
6日たちました。
鮭の骨を飲んだ翌日に耳鼻科でスコープ
しても骨はなくて
でも違和感や軽い痛みなどが
続いてます。


基本、左側ですがたまに右側も違和感があります。
場所も上の方だったりしたの方だったり
変わります。


とても不安です。

A 回答 (1件)

耳鼻科でスコープでしたら、せいぜい喉の奥までだと思います。


食道でしたら胃カメラではないでしょうか?
飲み込んだ時に食道にキズがついたのかも知れませんね。
もしも、ずっと刺さって悪さをしているのであれば胃腸科か消化器科を受診されてはどうでしょうか?
また、骨を飲み込んだのを解っているので、気持ちから来ているのも考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!