プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は極度の寒がりでして、どれだけ防寒しても寒いです。

外出する時は、もう何枚も何枚も服を着込んで、カイロも貼ってます。肌を出すことを避けるため、スカートははかず、手袋、マフラー、ニット帽、マスクと完全防寒です。
しかし、これだけ防寒しても寒くて30分も外にいると身体の中から冷えてくる感じで本当に寒くて、風邪をひいたときみたいに悪寒がします。
なので、よく顔色が悪いねと心配されます。

そんな感じなので、冬はもう外出したくないのですがそういう訳にもいきません。
今日も8枚着て、靴下もタイツも重ねばきしてるのですが寒すぎます。

何か対策はないでしょうか?
ちなみに、自分なりに寒がり改善の対策として、冷たい飲み物や食べ物を控えたり、週に1回プールに行って体を動かしたりはしていますが今のところ効果が見られません…

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆さん回答ありがとうございます!
    こんなに多くの回答が来るとは思ってなかったです(泣)

出来ることから始めてまともに外出できるよう改善します!
    ありがとうございました!

A 回答 (13件中11~13件)

№1さんの回答に一理あり。

他は体質の問題。つまり、体質改善が必要。
内科での受診をお勧め致します。
    • 0

冷え性は、「体で作る熱が足りない」「作った熱を運べてない」のどちらかまたは両方で起こります。

水泳のほかに筋トレも加えるといいかもしれませんね。血行不良はお風呂にゆっくり入るとか、漢方薬を使うという手もあります。市販のは量が少ないので漢方の得意なお医者さんか漢方薬局に聞いてみるといいかもしれません。
服は、薄いのを重ねるより、ちょっといい素材の下着と、ウインドブレーカーを使うと温かいです。
    • 3

多分なんですけど

それ、厚着しすぎて血行が悪くなっているんじゃないですかね...
    • 5