アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157で47.8㌔しかも12歳でやばいですよね
約1ヶ月まえ55㌔ありました。デブと言われました
なので痩せました。最近は制限しすぎて食べれません。母がもう体重たもったらとか言うんですが
私の学校の友達は157の身長で42キロとかが当たり前。45超えてる子なんかそうそういない。でも母は太ってないから痩せんくていいとか言うけどむり
足も細くしたい。1日に何回も体重に乗る癖付いたし。少しでも増えたらイライラがとまらない
私の1日の食事は朝りんご少し
昼は給食 だがほぼ減らしてるご飯もひと口くらい全てのおかず早い人なら秒で食べれるくらいの量
夕方おかゆ少しおかゆならご飯が少しでも少し量が増えるから。もうメニューは決まっていて毎日それしか食べないと自分で決めた。お肉や魚ポテト、オムライスとか食べたいけど増えるのが怖い。最近はもう魚介類やお肉類は全然食べてません
目標体重43きろ。やめた方がいいですか?
食べてないせいか少し食べたらすぐ増えるんです
もう嫌しんどい。毎日体重体重って、、、
普通に普通の食事を食べたいけど今更無理
もう食べれない。どうしたらいい....

A 回答 (10件)

まだ12歳ならあまり体重は気にしなくてもいいと思います。


成長期ですから
普通に食事をちゃんと食べていたら大丈夫です。気になるならおやつを控えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうここ2ヶ月おやつなんかは食べていません。ずっと食事制限をしてます

お礼日時:2018/01/07 17:45

モデル&女優さんの菜々緒を知ってますか?


あの人はご飯も含めてすごく食べるみたいですよ。でもあのスタイル。それは、すごく運動をしているからです。

ちなみにスタイルの良い引き締まったモデルさんは大抵体重計に乗りません。体重の数値はどうでもよく、大切なのは全身鏡に映るスタイル・シルエットです。

引き締まった素晴らしい体型のひとは筋肉があるので重いです。
逆に脂肪しかないと軽いです。
この事実をみても、体重で測ることが意味がないってお判りいただけますか?

私は156cmで体重47kgです。週3回ジムでスクワットを中心に鍛えているので体重が42kgから半年でいまの重さに増えました。私としては嬉しいです。重くなったのは筋肉がついた証拠なので。体重増えても見た目は全く変わってないです。そのかわり引き締まりました。痩せてますねと服屋で試着するたびに言われます。
このまま筋肉を増やして、
50kgを目指しています。

他の方も書かれていましたが、いま12歳のあなたにはなかなか目先の事しか見えなくてわからないかもしれない。でも女の魅力として大切なのは、体重計の重さではなくて、肌や髪のツヤ、身体のシルエット、表情、です。

なぜ体重が軽くなりたいのでしょうか。
他のみんなと同じくらいの数値だと安心するからかな?

肉や魚、たんぱく質なので大いに食べた方がいいですよ。筋肉になります。
食べれない。というストレスが、もっと食べる欲求を増やして、ストレスによって心も辛くなりものすごく心身に悪影響を及ぼしてることにどうか気がついて。


イライラするのも、運動すると、少しスッキリするよ。

お家の部屋でできる、スクワットやヨガ、あとは家の周りを走ったり、どこかへいく時に自転車立ちこぎオンリーで20分とかでも、とにかく体を動かしてみてください。

肉類や魚類が、女としての美しさを作るので、どうか食べてください。食べても運動すれば良い。動けば良いのです。
運動の部活とか入ってみるとか。

目標を持つなら、体重の数値ではなくて、運動の量とかにしてみてください。
スクワットはオススメです。お尻まわりと足が引き締まるよ。
    • good
    • 0

追記


今筋肉つけとかないと
老人になるまえに寝たきりだよ
私なんか動くのだるくて泣ける 代謝悪いしすぐ太る

うちのばーちゃんは足腰かなり強くて 年取っても毎日ちゃんと運動してたから
太極拳とか踊りとか
結局は、体が健康な人が人生楽しめるよ
    • good
    • 0

私もソレを気にして中学時代に炭水化物抜きで過ごしてましたけど


今アラサーでめっちゃ後悔してますよ
ろくなもんたべなかったせいか筋肉がつかなかった
整体や病院の先生にも筋力がなさすぎて酷いって言われます
スタイルもおかしいです
食べないで痩せるのはただ筋肉溶かしてるだけよ
絶対食って運動したほうがいい
まじで後悔する

たぶん、
こんなこと書いてもあなたは運動しないと思うけど、後悔するよ
出来れば私みたいにならないほうが生きてて楽だよ
12歳なんだから筋肉はつけといて
    • good
    • 0

身長157で体重47.8kg。


肥満指数が123.52(基準値:115~145未満で130が理想)で正常ではありますが、『痩せ気味』の方へ近寄っていますね。

> 私の学校の友達は157の身長で42キロとかが当たり前。45超えてる子なんかそうそういない。

こちらの方がおかしいのであって、それに合わせる必用はありません。
12歳と言う事はこれから成長期を迎えますし、成長期と言っても身長が伸びるだけでは無く身体の作りも子供から大人へと
変化していく時期ですので、それを阻害する様な事はしない事です。
    • good
    • 0

私もあなたのような生活をしていた時がありました。

その時は154cm、34kgまで体重が落ちました。しかし、痩せすぎで倒れて入院をしたり、病院に通ったりしていました。結構辛いです。
あなたのお友達が157cm42kgだと言っていますが、その子も中学生、高校生になれば女性らしくなり体重も増えるでしょう。だから、あなたはもう痩せる必要は無いです。といわれても、なかなか受け入れられませんよね。痩せたらキレイに見えるかもしれませんが、健康な体を失います。それはとても辛いことです。まだ1ヶ月なら後戻りしやすいです。野菜やご飯、お肉などのバランスの良い食事を少しずつ増やしていけるといいですね。
あなたの健康を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はたべれるようになりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 22:31

やめた方がいいと思います!いまは成長期なので沢山運動してたくさんたべたら健康的な体になると思いますし痩せると思います!ただ今は軽めの拒食症だと思うので病院に行くのをおすすめします!


痩せてるよりかはまだ少しポッチャリの方がいいですよ!あなたは太くありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですかね

お礼日時:2017/12/25 22:31

私も12歳です


ちなめに152あたりの36㌔です
あまり無理するのは良くないと思います
1日1㎞走るとか...それぐらいでいいと思います...正直我慢するのってキツいですよね...
157で47㌔は普通だと思います・・・友達は太ってないですけれど私と同じ身長で普通に46㌔ぐらいありましたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 22:32

あなたは、とんでもなく無茶なダイエットをしましたね。


私は医者ではないですが、結構まずい状況だと思います。
お母さんに頼んで「摂食障害」という病気の人が行く病院に連れていってもらって下さい。
摂食障害は、それで死ぬ人もいる、とても怖い病気です。

なお、12歳157cmの標準体重は45~55kgです。(ローレル指数による)
48kgならデブどころか、やや痩せ寄りです。
55kgでもデブではなかったし、48kgなら現状維持で十分です。
友達がもっと痩せているなら、それは細いのではなく、単なる不健康です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます役に立ちました

お礼日時:2017/12/25 22:33

12歳ならまず寝ろ。


大人でさえ夜更かしは太る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10時間毎日睡眠をとっています
でも-4キロしか毎回決まって減りません

お礼日時:2017/12/21 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!