アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白菜の『黒いブツブツ』は白菜が頑張ったしるし。「おいしく食べて」投稿が話題に。
黒い斑点のある白菜をみなさんは食べていますか?

参考URL:https://otonanswer.jp/post/10083/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (15件中1~10件)

頑張ったしるし?


知らなかったですね(*´ω`*)
今まで、その部分を切り落としていましたね。
これからは、ちゃんと食べようと思います。一つ、勉強になりました。
    • good
    • 0

知らなかった


汚れてて汚いのかと思ってました!!!
    • good
    • 0

いままでその部分だけ食べてませんでした。


これからは食べます
    • good
    • 0

今初めて知りました!


アブラナ科特有の現象かな?
食べ物を粗末にしないで、残さず食べようと思う。
    • good
    • 1

>白菜の『黒いブツブツ』は白菜が頑張ったしるし。


...その頑張りは求めてないから。以上。

安全上問題ないことは理解しますが、商品としての価値は1つ落ちることは事実。
生産者としては言うべき言葉では有りません。
    • good
    • 1

昔は畑から摂れたものを直接頂いていたので、「白菜とはそういうもの」と認識。


だから、今でも別に気にしていません。
    • good
    • 1

食べてます。

昔からかな。実家で鍋物を食べるときに見つけたことがあったのですが、特に気にしませんでした。
    • good
    • 0

昔の白菜は、基本的に点々がありましたね。



何にも気にせず食べています。
    • good
    • 0

>黒い斑点のある白菜をみなさんは食べていますか?



止むを得ずことはあります。買うときにわざわざ選ぶことは絶対にありません。

白菜のゴマはストレスにとる生理障害です。肥料のチッソ分の過多や収穫遅れでも発生する。

頑張ったは比喩でしょうが、良い結果が出たということではなく商品価値は低い。
頑張ったけど出来の悪い白菜よりも、ストレスなく伸び伸び健全に育った白菜のほうがよいのは確か。見た目も味のうちという言葉もあります。

ポリフェノールはほとんどの植物に含まれる化合物で、色素や苦味のもとになる成分です。
植物の生育には必要なものですが、5000種以上あると言われるポリフェノールがすべて人体に有益(または無害)と考えるのは早計です。
    • good
    • 11

特に気にせず食べてました。

でもあんまり多いとちょっと気持ち悪いかなぁ?ぐらいで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!