アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン教室の先生に、一矢報いたい気持ち…。私も先生も、アラフィフの女性。2月から、プライベート授業に通ってました。一見、良い人ですが、対応に難アリで…。

まず、当日欠席の件。この場合、キャンセル料・千円を払うのですが…『授業前に、留守電に入れとけばOK!』と言われました。が、後から『前日でないとダメなの〜』と言って来て、払わされた(*´-`)

又、継続の件では…『とりあえず、料金払って置けば、10月休み・11月再開に出来るよ』と言われ…。9月に支払い、10月半ばに確認した所…。『エ、今月スタートのクラスにしちゃったヨ〜、電話くれなかったし』と…!(◎_◎;)

仕方なく、10月クラスに通ってましたが…最近、又、不信感が!私は、保護ネコ活動をするハメになり、このままじゃ働きにくいので、アフィリエイトで稼ぐ方法を教わってたんです。でもまだ、登録が出来てなかった…( ̄^ ̄)少しでも先延ばしして、スクール継続をさせたかったのか…?

流石に、年内で辞める旨、伝えました。今は、引き止めがシツコくて、ウンザリしてます。それに段々、上記の事に疑問が…。私も講師経験者なので、余計に腹が立って!
だから少しは、クレームをブツけたい。皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (1件)

気持ちは、わかりますけどね。

そんなつまらない事(失礼、当事者にとってはムカムカ?)でイライラするより、さっさと打ち切って忘れましょ。

その人は講師として、あなた(講師としての)よりレベルの低い人、お金に困っている人!
そんな人に腹を立てるより、これから先の事を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですネ…文字にしてみると、我ながら、そう思えます(~_~;)
まぁ、ただ、自分なら、こんな態度しないナ…と思って。

当日キャンセル料の件は、生徒が『前日連絡って…聞いたっけ?』みたいなカオしたら、こうします。『アレ、言ってなかった?じゃ、今回は大丈夫』とか。大体、連絡時間を調べるワケでもないから、出来たハズですもん。

又、継続のスタート時期も『連絡ないから、今月のクラスにしちゃえ!』なんて、しないし、出来まへん(*´-`)

アフィリエイト広告収入の方法も然り!ある程度、出来るようになれば、教えると思う。保護ネコの世話が大変な話を、ずっと聞いてるんだから。
教えず、引っ張っても『後から、クレームになっちゃイカン…と、思わなかったのか〜?』と、ホントに疑問。
つまり、今迄きっと、コレで通ってたんですね。又は、生徒の気持ちなんぞ、考えてないのかも。

来週、最後のレッスンなので、チクリ…とは言って来るつもりです。
返信、ありがとうございましたm(_ _)m