プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、教授が授業の中で「まあおてんば(正しいワードが思い出せませんが)な女性でもセックスの話になるとだんまりになることはありますよね」と発言したのですが、こういう発言は不必要ではないのでしょうか?
正直そういう発言することで楽しんでるように見えました

質問者からの補足コメント

  • セックスっていうのは性別という意味より性行為の意味です

      補足日時:2023/05/09 21:47
  • セックスの話をしたがらないのは男性でもいるじゃないですか
    それを女性に限定したところが不愉快でした

      補足日時:2023/05/09 21:47

A 回答 (6件)

各大学にハラスメント委員会があるはずです。

そこに一報した方がよいでしょう。聴いて不愉快になるのはハラスメントです。
    • good
    • 0

no.4です。

考え直しました。

セクハラかどうかは、文脈によるかと。
「セックス」という単語の意味とかにもよるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ親父というより学生のことを舐めてるという印象が強いです笑

お礼日時:2023/05/09 21:46

ただのエロおやじやん

    • good
    • 0

どういう流れであっても、言うべきではありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2023/05/09 18:11

ですから、その教授の講義のどういう状況、どういう場面に於いてなされた発言か、というのが分からないので、なんとも言えないです。



不必要な表現ならセクハラかもしれませんし、必用な表現ならセクハラにはならない場合もあります。

なのであとはご自分で判断してください。
    • good
    • 1

そこだけ切り取られてもなんとも言えませんね。



質問というよりアナタの感想という印象ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに感想かもしれないですが、こういう発言ってセクハラにつながったりしないのですか?

お礼日時:2023/05/09 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!