アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせこの世は地獄。
そう思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

思わないから地獄じゃない。

    • good
    • 0

地獄だけど、それなりにほんの僅かの楽しみを見つけてます。


そうしないとやってられません。
    • good
    • 0

地獄も 天国も 


あなたの考え方ひとつ です。

卵一つで食事をしても、卵が食べられて良かった と、思えば 天国。
たった卵一つで、なさけない と、思えば 地獄。
    • good
    • 1

あの世から見れば、地獄かもね

    • good
    • 2

毎日毎日日曜日ベンチ寒いし、日銭でスマホ


このスマホ一番安い!
電気はもらうし。
そう思わないかい?
この世は無限天国の地獄
寒い!
    • good
    • 0

全く思いません


もうすぐ長女が結婚しそうなので、相手の家への挨拶がたいへんだなーって思っていますが、もうすぐ孫が見れるんだな、と楽しみにしていますよ
    • good
    • 0

そう思うとほんとに地獄になるから、無理にでも天国~パラダイス~って思った方が良いですよ!


みんな自分の思った通りの世界に見えます。
しかし、地球に生まれたのは修行して人格を磨くためなので、いいことも悪いことも起こりますよ!じゃないと成長しないでしょ?天国~って思い込んでても、困難なことはついて回ります。
    • good
    • 0

未だ思いません。


でも現行制度での年金受給対象年齢に達した時に年金制度が破綻せずに残っているのか?
残って居たとしても対象年齢が引き上げられ支給額も減額されている事になれば、確実に年金だけでは生活出来ないので
家や土地を売って安いアパートに入っても数年後は生活保護申請ともなれば地獄だと思うかも知れません。
何せ税金は上がるは新しい税金は作られるは、医療費も上がるだろうし物価も上がるだろうから、土地売って税金取られた
後に残った額だけでは数年しか保たないでしょうからね。
    • good
    • 0

地獄は自分の心にあります。



天国も自分の心にあります。

頑張れば、地獄も天国に出来ます。

頑張らなければ、天国も地獄になります。
    • good
    • 0

「どうせこの世は地獄。

そう思いませんか?」
⇒この世は、楽しいこと、辛く悲しいことが混在しているのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!