アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはいつまでサンタさんのクリスマスプレゼントをもらっていましたか?
また、正体がバレてももらっていましたか!

A 回答 (2件)

小学4年まで信じてました(^_^)


そして、今でもプレゼントは貰ってますよ。
親が毎年何かしら買ってくるので。
なので、親からは24日の夜に枕元に置かれてるので私からは25日の夜に枕元に置いてます。
皆、暗黙の了解でサンタさんからのプレゼントって事にしてます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもうもらっていないので羨ましいです!

お礼日時:2017/12/26 09:12

> みなさんはいつまでサンタさんのクリスマスプレゼントをもらっていましたか?


物心ついた時から親や親戚から「サンタさんからプレゼントだよ」なんて言われて何かを貰ったことが無い。

年始に、男の子には「凧」または「コマ」を、女の子には「羽子板と羽根(のセット)」を枕元に置いとくのが正しい日本の風習だと教わっていたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりしてますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!