プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも友達と遊んでるけど上辺の関係だから
楽しくないです。
学校の友達でも、バイト先の子でも常に上辺です。
本音で話せる子なんていません。

高校の頃友達ゼロでした。
でも大学生になってから遊んだりお弁当食べる友達は
できました。バイト先でもできました。

しかし、ほんとの友達ではない気がします。
バイトの同期の子とご飯食べに行った時の話ですが
私の名前が仮にあいか、だとします。
あいるんというあだ名があって
あいるんさんって同期だけど少し後輩(タメ)
の子に、長いですねって言われて
あいでいいよ!って言ったら
なんかフレンドリーだから、、申し訳ない
みたいな感じになったし

学校も普通に上辺だけでお互いしてて
世間話するくらいです。
美容院とかたまに店員と話すかんじの世間話です。

みんなこんなもんですか?
バイト先で友達だと思ってるのに向こうは仕事だから
一人の仲間として接してるかんじ。。。

A 回答 (4件)

友達と言っても相手と自分との人間関係ですから、どちらか一方の思いが違えば良い関係になりませんよね。


ですから、自分の理想を相手に求めるよりも、自分が出来ることを精一杯やることが良い友達を作る秘訣だと思いますよ。
    • good
    • 0

もちろんありますよ


釣りに行ったり 食事も
ただ情報の制限をしたり
無性で助けることはないですね
    • good
    • 0

趣味のサークル活動を


Googleで探して参加しろ!

新しい友達が増える
    • good
    • 0

自分の友達としての概念を考えて下さい


実際私は友達と呼べる人は五人くらいしかいませんよ
ただ助けを求めてきたら無性で助けると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と呼べないけど、遊んだりする人はいますか?

お礼日時:2017/12/27 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!