プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日が来て欲しくないです。
年が明けるからとかそんなのではないです。

明日の今日を生きるのが嫌なんです。
生きるのが怖いです。
毎日毎日私はこの世をさまよって、結局何もできない毎日で、意味もわからず生きてて、何がしたいのかも何をしていればいいのかもわからなくて、
死ねばいいものを、そんな勇気も出せないんです。

同じような無限ループの中で生きる自分は実は存在なんてしてなくて、ただずっと眠っている私が見ている夢のような、そんな感じもしてくるんです。

私はなんで生きなきゃならないんですか。
1人の存在くらいみんな忘れたらいいのに。
そうしたら未練もなく死ぬ勇気が出るのに。

周りの人のために生きるのも、自分のために生きるのも疲れました。
勝手に生かされて、勝手に死んでく命なんかいらなかった。
私には耐えられないです。
こんな運命を与えられて苦しいばかりです。

今日を生きたくなくて、夜も眠れない。
寝ても起きてても今日は来るっていうのに、布団に入ると涙が出てきます。
心臓がドクドクいってて、「ああ、夢じゃないんだ」ってわかると辛いんです。

私はなんで生きなきゃならないんですか。
なんのために。
生きるのを頑張ってるけど、私には重すぎます。

せっかく年が明けるというのに、すみません。
今日は特に生きてるって感じがして怖かったんです。

A 回答 (6件)

生きることに意味ってあるんでしょうか。


お腹が空いた、と思ったら何かを食べる。
眠いな、と思ったら寝る。
本を読みたいと思ったら読む。
本が欲しいと思ったら、買いに出かける。そのお金を稼ぐために働く。
そんな感じで私は生きています。
誰のためでもないし、なんの意味もないです。
こういう生き方もありますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 13:15

朝が来るのが怖い時がありました。


夜眠って、このまま、永遠に朝が来なければ良いのに、と思っているのに、
又、
朝が来てしまいました。
辛すぎて、涙も出ませんでした。

生きてゆくと言うのは、ある意味、邪魔くさい事です。

貴方は今生きるのが辛いけれど、いつかは絶対死にます。

それは、明日かもしれないし、50年先かもしれません。

いつか死ぬ前に、やっておきたいことって無いでしょうか?
先ずは、それをやってみてください。

何処かお気にいりの店の、ケーキを食べることだって構いません。

気に入った男性に、貴方が好きだから今日、デートしてほしいと言って見ませんか?
どうせ死ぬんだったら、恥ずかしくても良いじゃないですか。

考えてみたら、誰かに言ってみたいこと、聞いてみたいこと、無いですか?


…そんなことを考えていたのかどうか、

今私は生きていますし、生きてよかったと思っています。

幸せを感じています。

人生は色々あるけれど、そんなに悪いものではありません。

別に頑張らなくていいんです。
    • good
    • 3

みんな苦しみを抱えて生きています。


楽しみより苦しみの方が多いかもしれません。
でも人生悪いことばかりじゃないと思いますよ。
私は何も変わらない日常にありがたみを感じながら何となく生きています。
    • good
    • 3

とりあえずさ、食事するのやめたら?

    • good
    • 3

心の奥底にいる大事な人のために生きていると考えましょう。

まだ出会ったこともない恋人を想像して幸せになった自分を想像してみてください。願いは叶う❣️必ず。
    • good
    • 2

みんなそうだよ 安心しろ、そんなんで 生きるしかない、私も、あなたと いっしょ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!