アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府立大現代システム環境システム学類よりワンランク落としたレベルの大学ってどこにあたりますか?個人的には関大や立命館あたりかな〜同志社は同じくらいかな...と思うのですが。

A 回答 (2件)

その辺りの、「だから何やってんの?」系統の専攻は、専攻名で考えるのでは無く、自分がどういうことをしたいのかと考えなければなりません。

あなたが何をしたいのかさっぱり判らないのでは、回答のしようは無いと思います。
その何とか学類を専攻する人でも、中でもA分野をやりたい人と、B分野をやりたい人とで、他の大学だと受ける専攻が変わることだってあるでしょう。

それに、あなたの各科目の学力によって、また各大学の配点によって、どこに受かりやすいどこに受かりにくい、話が変わるでしょう。
その辺りをどうするのか、を見るために、模試を受けているはずです。
幸い、関西のその辺りの私大は、20も無いでしょうから、全部調べたってたかがしれているはずです。

そもそも、受ければ受かる、というわけでは無いでしょう、ぶっちぎりのA判定が出ているわけでは無いのでしょうから(判りませんが、しかし、そういう人は希)、となると、確率的に、受かったり落ちたりするはずなのです。
となると、こういう条件はどこだ、とピンポイントで考えるのでは無く、自分がやりたい専攻があるのはどことどことどことどことどこで、B判定が出るのはどこなのか、ぶっちぎりのA判定が出るところを滑り止めにし、その間をいくつか受け、何ならチャレンジ校も受け、どこかに合格しておいて、そして府立大の入試を迎える、と考えます。
    • 0

いや、考え甘くないですか?

産近甲龍でしょう。
    • 0