アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入が安定しないで転職しない人との付き合いはやめた方がいいですよね。

私は2,016年11月からお付き合いした人がいるのですが、、付き合って1年2ヶ月になります✨

付き合いはじめた時から1年1ヶ月後の来年の12月結婚をしようと言われていたのですが、、12月もすぎ、、今1年2ヶ月になります。3月には入籍予定ですが恐らくまた口先だけだと思います。

知り合った頃は彼も安定した収入もあったみたいなのですが、、今はフルコミッションで働き収入もなく子供が欲しいと言いながら子作りしたフリをしていて。実際離婚歴もあり収入もなく実家暮らしで結婚も子供も無理だと思います。

私は年齢的にも今別れを真剣に考えはじめています。彼が4月に転職をすると言ったのに結局9月には来年の8月までは今の仕事をすると言い出して転職活動すらしなくなりました。

正社員なのですがフルコミッションで収入もない人と結婚や妊婦は現実問題無理で。

口先だけで結婚しようとか子供が欲しいとか言っていたみたいです。

3月に入籍予定ですが絶対に無理だから入籍しない予定で婚活をしようと思っています。

知り合ってからは1年9ヶ月が経ち
付き合って1年1ヶ月が経ちますが、、

転職もしなかった彼は私とは本気で結婚を望んでいなかったと考えていいと思いますか?

私は今年は見切りをつけて新しい彼氏を作ろうと思っています。

客観的にみて彼は私と結婚したければ
真剣に転職活動もしていたと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    彼は個人事業主でフルコミッションですが、、
    大手企業の社員証や保険証を持っています。
    固定給は無く。収入は聞いていませんが0のことも有ったと思います。

    出会った頃は個人営業ではなく法人と言われていたし。色々騙されていました。

    実家暮らしなのもお金がないのに1年1ヶ月後に結婚しようと言われていて。

    今になって離婚歴が一度あるから
    二度じつはあると言われ。
    たくさんの嘘が分かりました。

    今になり別れてもいいと思っているようです。

    今になると結婚も妊娠も無理なことが分かります。

    色々騙されていました。
    もう信用もできなくなりました。

    転職もすると4月に約束をしたのに今1月ですがする気配がまったくなく転職はしないと言い出しました。

    3月に入籍予定ですが、、本来12月から1月になり3月に伸ばされました。

    もう信用しないで別れた方がいいですよね?

      補足日時:2018/01/04 01:18

A 回答 (8件)

うん、文章からすると信頼感が、無いと感じます。


一緒に、なっても最後はお金で、もめる原因になりますよ。きちっと、お金家庭に持ってこなかった人だから、多分離婚したと、思いますよ。
はっきり言って、止めた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
お金で揉めますかね?
そうかも知れません。

お礼日時:2018/01/04 15:05

>>彼は個人事業主ですが社員証や保険証は正社員と同じように発行され表向きには正社員のようにうつりますが。



たぶん会社に騙されて契約して働いているのでしょう。

以前、私が在籍した会社でも、経営不振になったとき、業務委託+社員のような契約で人を雇うことを考えて、コンサルタント等に相談していました。
でも、違法性があるとして社長は、その方向での雇用は断念したようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼ははじめから個人事業主でフルコミッションで契約をしています。
黙れてはいないと思います。
仕事は辞めると言っていたのに結局辞めませんでした。
1年2ヶ月も経ってしまいました。

お礼日時:2018/01/04 15:35

他人に、わざわざ意見求める内容ではないな。


そんな嘘で、自身を固めた人間、信用するに値しない。
あなたは、もう答えを出してるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
嘘で固めた人間で信用するに値しないともう分かっているんです。
もう答えは出していますよね。

お礼日時:2018/01/04 14:38

結婚相手は少なくとも、人間的に尊敬が出来る人を探される事をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間的に尊敬できると思ったのですが、、ただの嘘つきでした。
尊敬は今はできません。

お礼日時:2018/01/04 14:36

収入がないとは…


フルコミッションで
大体の月収おいくらなんでしょうか…
多分意識してるか
してないか…よりも性格の問題でしょうし…
貯金してなくて
支払いがあり
辞めて支払いなどが
滞るなら彼は転職したくても
できないですしね(*_*)

いきなりやめると
一気に市県民税などがくるので…それなら…切りのいい時期に転職した方がいいでしょうし…

そして彼の年齢にもよりますね(*_*)
30前半なら未だしも
30後半なら正直転職キツイです(*_*)
次の仕事に活かせる能力、資格がない限り…

それと…新しい会社に移って半年はローンなどが
くめなくなりますしね(*_*)

そして…フルコミッションでもやる気を出して
頑張れば…お金はザクザクなはずです(*^^*)

とりあえず正社員と言う
響きはいいですが…
収入ないなら…
響きだけですね…

自分も去年の9月に
結婚しました(^3^)/
工場は嫌いですが…
収入の為工場に派遣で入り
準社員になりそこから社員に1年半で社員になりプロポーズしましたよ(^3^)/
まぁ顔面麻痺に2回もなって
会社のストレスで辞めたんですけど…(*_*)

それからとりあえず
支えるお金が必要なので
妊娠中なので
いつお金が必要かわからないので週払いができる
派遣で違う工場に
移りましたよ(^3^)/

それはそれで正解でした…
奥さん妊娠中であまり避けなく…入退院を繰り返したりしたので(*_*)

月収も30あるので
お金を貯めたら違う会社に正社員に転職しようと思ってますし(^3^)/

とりあえず…結婚も
式をあげないにしても
顔合わせで食事会をするだけにしても…10万はいきますし(*_*)

貴方の親が結納してくれと
言うなら彼は最低でも
帯びつき一本
包まなくてなりませんし(^^;
指輪も…

そして子供を産むのに
手出しは国に申請しても
高い所では最低8万くらいは
とりますし…
入院をその前にしてしまったら合わせて20万などは
ざらです(*_*)

ですが…周りから
どうこう言われても
彼を信じて
待つのかは貴方次第ですよ(^3^)/

一度結婚されているなら
彼もお金がかかることは
わかるはずと思いますけどね(^^;
    • good
    • 0

>>正社員なのですがフルコミッションで収入もない人と結婚や妊婦は現実問題無理で。



フルコミッションの「正社員」って、矛盾のある変な言葉ですね。どういう契約になっていますか?
以下の内容を満たしていないのであれば、労働基準法・および最低賃金法が適用されるので、フルコミッション契約はできず、違法です。

●仕事の依頼や業務従事の指示を断ることができる。
●仕事を進める上で、具体的な内容や方法の指示はない。
●進捗状況の報告義務や勤務時間の管理はない。
●代わりの者に業務を行わせることができる。
●他の会社の業務(アルバイト)を行ってもよい。

これらの条件を満たしていたら、本人は正社員ではなく、「個人事業主」となり、会社が「業務委託」していることとなりますから「フルコミッション契約」は有りとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
彼は個人事業主ですが社員証や保険証は正社員と同じように発行され表向きには正社員のようにうつりますが。
雇用形態は個人事業主でフルコミッションの給料です。

お礼日時:2018/01/04 15:04

その様な感じのまま結婚なんて現実味がありませんよね。


早めに見切りをつけられるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私も要約彼の収入面で結婚や子供は無理だと思い始めています。
口先だけで彼の言うことはすべて嘘でした。

お礼日時:2018/01/04 15:07

安定した収入て、どれくらい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
安定した収入は三十万くらいですかね?

お礼日時:2018/01/04 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!