プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在20代で女です。
給料が約7万円(月によって多少変動あり:7万円~8万円)

です。親の精神の病気の事情があるため一緒に暮らしていません。
家賃は光熱費込みで25000円。
携帯代金は6800円くらいになります。

副業収入(内職)で、一万くらい入る時もあり。

車なしです。
仕事場所は家の近くのモスバーガーなので歩いて通勤してます。
なので交通費はいりません。
モスバーガーは夜から深夜12時までの勤務で、昼間はスクールに通ってます。(学費は自分一人で払っています)

家の近くに実家があるので時々ですがご飯を親から頂けることはあります。

この暮らしは世間一般的に見てやはり貧乏なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

わたしは副業で7万近く稼いでいるので、


それはちょっと少ないかと思います。。

良かったら、わたしのプロフィールに載せているサイトを参考にしてみてください★
女性は一切費用がかかることなく、空いた時間でお小遣いが稼げます♪
    • good
    • 0

初めまして!



元業界人 TAKAHIROパパと申します。

2012年から女性を応援する在宅ワークのブログを始めました。
現在チャットレディーについての特集を行っています。

参考になるかどうか分かりませんが、ブログへのリンクを載せておきます。
【女性限定】稼ぐ副業・アルバイト・在宅ワーク⇒http://fanblogs.jp/kaseguhouhou/

もし良かったら覗いて見て下さい。宜しくお願いします。

参考URL:http://fanblogs.jp/kaseguhouhou/
    • good
    • 0

>この暮らしは世間一般的に見てやはり貧乏なのでしょうか?



貧乏だと思います。

 男の価値は教養と収入。

 女の価値は教養と清純さ。 

 男が結婚するとき女性の収入を気にする男は
おかしい。 
むしろ私は極貧で教養のある女性が好きです。

 
 
    • good
    • 0

学生としては、かなり上位のレベルです。


学費も生活費も自分でまかなってる学生なんて、そうそういませんよ。
目先の数字だけに惑わされなさんな。

ボロは纏っても心は錦です。
    • good
    • 0

月収だけみれば貧乏だと思います。


僕は月収10万切ったらかなり貧乏で何もできないという考えに入ります。

ただverypinkさんはスクールにも通ってるし、
必然的に働ける時間が減るからある程度月収がへるのはしかたのないことだと思います。

それにスクールということは知識を得ていると思うので
働くのとはまた違う財産を得ているから総合的にみればそれほど貧乏ともいえないと思います。

でもこれが10年も20年も続けば総合的に見ても貧乏です。
金銭の差が働いてるひととはどうにもかけ離れすぎてるからです。
    • good
    • 0

就職に直結するスクールなら良いのでは?



明るい未来があると今苦しくても楽しいんですね。

信頼できる恋人がいるともっと楽しいと思いますが。
    • good
    • 0

>この暮らしは世間一般的に見てやはり貧乏なのでしょうか?



貧乏以前に、それは働いているとはいいません。
昼間はスクールに通っていて、
単に夜にアルバイトしているだけです。

自分で働いて生活し、学費も払って
偉いもんだとは思います。

だから、学生時代は、貧乏かどうかという尺度自体が
すでにおかしいのです。
    • good
    • 0

>この暮らしは世間一般的に見てやはり貧乏なのでしょうか?



貧乏じゃない!!と思えば貧乏じゃないですし、貧乏だと思えば貧乏なんです。
とにかく
不特定多数の人らが何と言おうが、最終的には全てあなたの判断次第
ではないのかな。

収入が多くても心の貧乏な人はた~くさんおりますよ
    • good
    • 0

貧乏かどうかは聞く人により、答えは違うでしょうね。


自分より、下の生活だと思えば貧乏、上の生活だと思えば裕福でしょう。
それにしても20歳とは思えないぐらいしっかりしていますね。
強い意思を感じます。
遊びたい事や欲しいものを我慢していると貧乏と考える人もいるかもしれませんが自分は違うと思います。
自分の意思がしっかりしている人が本当の裕福なんだと思いますね。
お金なんていくら持っていても、無駄に使ったら意味は無いです。
周りを気にせず頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

貧乏かな~。


スクール代を払ってなければまぁ貧乏学生レベルではないかと思います。
うちの大学生の息子もそんなもんです。
学費は親持ちなのでもうちょっと余裕ですね。
夜の仕事は大変ですね、体に気をつけて。
スクールは将来の為に行ってるのですか?
そうなら今はしんどくても辞めずに頑張ってね。
ご飯はしっかり食べてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!