アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅の騒音で、鬱症状が出たり、心療内科に通われている方はいらっしゃいますか?

すぐには引っ越せない為、少しでも気持ちを軽くしたくて、通院を検討しています。

ちなみに症状としては
食欲不振、いつ音がなるか身構えていて緊張状態、外出していても常に考えてしまう、動悸と不安感と悲しみ絶望感
家に対する恐怖心等で毎日ツラいです、、

同じ様な状況や症状を経験された方がいらっしゃいましたら、お話し聞かせて貰いたいです。

A 回答 (3件)

騒音と言っても程度に因るから何とも言えないかな。

少し煩い感じの生活音かなにかなの?(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

上の階のお子さんの跳び跳ねたり走り回ったりする音がキッカケでした。
大人の踵歩きする音も聞こえますが、
子供の音は突然の大音量だったり、長時間続いたりと、気になってしまい。。

響く事を1度伝えた方が良いのかもしれないと、
管理会社を通じてお伝えはしたのですが少し1週間程少し静かになっただけでした。

お子さんなので仕方ないと自分に言い聞かせては居るのですが、、

頭上での大音量に、精神的に追い詰められているのを感じています

>上の階のお子さんの跳び跳ねたり走り回ったりする音がキッカケでした。

大人の踵歩きする音も聞こえますが、
子供の音は突然の大音量だったり、長時間続いたりと、気になってしまい。。

あ~(;^_^Aなるほどね。
でも相手が子供ってわかってるのだから「悲しみ」とか「絶望感」とか「恐怖心」
っていうのはおかしくないかい?
うるせーなー!ぐらいでしょ(笑)
    • 0

沖縄に住んでいる人は米軍のオスプレイの騒音がヒドすぎて精神疾患を起こしたりするようですよ…十分あり得る話だと思います。

• 0
この回答へのお礼

自分でも、まさかここまでの症状や精神状態になってしまうとは、体験するまで思ってもみませんでした。。

過去の集合住宅生活でも、様々な生活音と共に過ごしていましたが、
煩いとは思っても、この様な症状になる事はなかったので戸惑っています。