アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、タバコ吸わない。
お酒飲まない。

彼氏は、タバコ吸う。(最近吸う量は減ってきました)
お酒飲む。

この2人が性行為したら、妊娠の確率は、
上の女性と、お酒もタバコもしてない男性が性行為した確率より、低いですか?

A 回答 (10件)

正直なところ、このような統計はないと思うが。

ハッキリ言って、同じ条件での比較などできないのだから。
    • 0

女性が吸ってなければ、ほとんど関係ありません。

出産の可能性は母体しだいですね。
    • 0

ほぼ無いと思います。

データも無い、または、統計学的にデータ量が少なすぎるので。
子供が出来にくいのなら、第1次、第二次ベビーブームの頃の喫煙率を考えれば分かるでしょう。
昔は、娯楽がなかった分、セックスは、数少ない娯楽の一つとも捉えることもできませんか?
現代人は、ゲームや二次元オタクなどセックスに執着しない人も多いし、そういう人がパートナーだと妊娠しにくいでしょうね。
妊娠は、そもそも確率の問題、1回あたりに億を越す精子が、酸性の体液に耐え、卵管を通って、卵子にたどり着かなければならないのを考えると、質より量と言うことでしょうね。

タバコの害も実際のところデーターの量やその時の条件など不明な事も多く、統計として成り立つのか?とも思います。
病気や、奇形を持って子供を産んだ時に聞いてみたら、タバコを吸っていたなんてことかもしれないし、タバコ以上に影響のある化学物質も多い。
タバコを吸う人は、吸わない人に比べ心臓疾患になる率が5倍と言われたとして、通常タバコを吸わない人の罹患率は?ご存じですか?例えば、通常の罹患率が0.0001%として5倍は、0.0005%これって、数字のマジックぽいですよね。
実際の罹患率は知りませんが罹患率で言うよりインパクトは、大きいですもんね。
話がそれましたが、妊娠する確率を高めるのなら、排卵日を毎回記録し、排卵日の前後3日は、毎日セックスを数回行う方がタバコがどうとか言うよりも確率は、上がるでしょう。
    • 0

タバコと妊娠は関係ないよ

私も周りもそうだもん
    • 0

女性の喫煙は不妊症が1.6倍、子宮外妊娠(異所性妊娠)も2倍、ヘビースモーカーになると、流産率が2倍という報告があるようです。

男性の場合も喫煙(酸化ストレス)や過剰な飲酒は精子の質を低下さて妊娠率を低下させるようです。
    • 0

妊娠の確率には、影響は少ないと見る。

問題は、胎児の方。
流産や死産、生まれた後もなんらかの障害を持って生まれる場合がある。
これらについての治療法はない。
ただし、喫煙や飲酒を止めれば、これらの影響はなくなる。

こちらを参照してください(公益社団法人 日本産婦人科医会)
http://www.jaog.or.jp/sep2012/JAPANESE/jigyo/SEN …
    • 0

タバコは関係ないです。

避妊しなければ妊娠する確率が高いだけです。
    • 0

関係ないと思います。

• 0

そんな確率あるかなんて聞いたことないよ。

• 0

こんにちは、タバコやお酒は 妊娠する しないには関係ないですね ただし、妊娠したら女性はタバコはお酒は禁止ですよ。

• 0