プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性先輩が私と二人きりになると「○○さんって本当に美人ですね」「他のひともキレイって、ほめてましたよ」などなど、私の容姿についてばかり言ってきます。
5年前からずっとです。

この先輩は一体私に何が言いたいのか、さっぱりわかりません。
私に何をしてほしいのでしょう?
それどころか容姿ばかり言われると性格は悪いのか?と、つっこみたくなります。

二人きりのときしか言わないです。
社内にいる彼氏や同僚に相談したいけど、同僚には「自慢か」と言われたら嫌です。

A 回答 (8件)

それは、貴女がタイプの女性何でしょうね!



でも、ずっと言われ続けられるのも、なんか嫌ですよね…

1回性格ブスって事ですか?とつっこんでみたらいいと思います(笑)
    • good
    • 1

見た目が好みなのでしょう


仲良くしたいけど
どうすればいいかわからないのかと先輩は
性格は付き合ってないので知るよしもないですし
貴方の事を見とれてるのでしょう
    • good
    • 0

行為があるけど彼氏がいるから告白するまでの勇気がない。


ですね。
    • good
    • 0

あなたに好意があるから言うんでしょうね。



>>なにが言いたいのか
できる事なら付き合いたいって事なのでは?

それかそれを言う事によってあなたとの距離を縮めたい
そして・・・・という下心もあるかもね

5年も続いてるって事にびっくりですが・・・
    • good
    • 1

そんな時は、


ありがとう…で良いよね
    • good
    • 1

しょうがねーじゃん。

美人なんでしょう。

何がしてほしいか?
こんな公共の場所では言えない事です。
    • good
    • 1

他にとっかかりがないんじゃないですか?どんな話題がいいか分からず、あなたと上手くコミュニケーションできないのでしょうね。


軽くお礼を言って別の話題ふってあげましょう。
    • good
    • 0

「容姿について言うのもセクハラですよ」と注意(容姿についてからかうような発言で迷惑しているのは、完全にセクハラなので気をつけるよう

に)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!