プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口をちゃんと閉じて歯をしっかり噛むと顎が窮屈になる?ような違和感があります。
この違和感(?)を持続させておくことによってあごがみじかくなったりすることはありますかね?!

A 回答 (2件)

歯を噛み締めてる感じですね、分かります。


普通にしていると口は閉じてても上下の歯は軽く開いてますね。

そして顎はもう骨格なので、噛み締めて変わることはないと思いますよ。
疲れるし顔面が凝って美容に良くなさそうな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかwもう諦めます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/08 18:41

短くなることはありませんが、顎関節症の可能性があるのではないでしょうか?酷い方は口が全然開かなくなることもあります。

(過去の私)1度診察へ行った方がいいかもしれません(; ・`д・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎関節症とかではないと思うんですよ。私いつも口が少し空いてて変な癖が付いてそのせいで長くなったのかなと思いまして笑

お礼日時:2018/01/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!