プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘つきとは結婚しませんか?

重大な嘘をついていて相手が謝罪して来た場合許しますか?

離婚歴が2回あるのに1回と言われていて。じつは2回うる嫌われたくなくて言えなかった。付き合う前に戻れるなら絶対に話している。嘘ついてごめんなさいと言われたら相手を許しますか?

重大な嘘をつく人は許しませんか?

私の彼はスピード離婚を2回していました。
正直バツ2だったら付き合いませんでした。
離婚歴がある人と付き合ったのは初めてで色々考えさせられました。

しかも彼は結婚した時にマンションを買って支払いを済ませたから貯金がないと言っていました。実家もお金を出し合って買ったと言っていましたが、、
マンションは買っていなく彼は賃貸に住んでいました。実家は彼の名義ではなくお金の面でも嘘をついていました。マンション購入の嘘については謝罪がありませんでした。

お金は無いんだと思います。
子供も欲しいと嘘を言ってきました。
実際は子供がもういらないみたいです。

これだけ重大な嘘をつく人とは別れるべきてわすよね?

私自身もう意味が分からなくなってきてしまいました、、。

A 回答 (22件中1~10件)

その決断で良かったと思います。


その男性だと苦しまれるのが目に見えてるので…
質問者様には もっと良い男性が現れますよ。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
頑張って新しい恋をしたいと思います。すでに1年2ヶ月苦しんで来たのでこれ以上苦しみたくないと思いました。

別れたので前に進みます。

お礼日時:2018/01/12 16:05

誰が見ても信頼ゼロでしょう。

好きでも別れるのが普通です。
瞬間瞬間では信用しても、永遠に、心から信頼する事は不可能です。
人として、相手を騙す事に罪悪感の無い人は、そういう性格なのです。
その場しのぎで口では何と言おうと、性格が嘘つきなのはどうにもなりません。
重大な嘘をついているからダメなのではありません。
嘘が常習化しているということは、薄情で罪悪感が無い事の表れです。
将来苦しむのは目に見えています。絶対に別れるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
心に響きました✨
彼とは終わりにしました。
彼には二回も離婚歴がありそれを言われたのは親にあった後でした。
その後マンションの購入も嘘をついていることが分かりました。
お金の面の嘘も出てきました。
女性関係もダラシなく
思いやりもありません。
彼にもいいところもありますが
私には無理でした。
嘘つきは確かに治りませんでした。
いつもその場しのぎの嘘ばかりつかれました。
本当のことなんて言われたことが多分ありません。
すでに苦しみ続けて来ました。
もう楽になりたいと思いました。

お礼日時:2018/01/12 15:19

嘘つきは泥棒の始まり。

って言います。
彼のこと大好きですか?
大好きでなければ別れましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
はじめは大好きでしたが嘘をつかれて気持ちがすり減ってしまいました。
好きだけではダメですね、、。

お礼日時:2018/01/12 15:20

嘘をついて嘘の自分を作ってる人は おそらく幼少の頃からだと思います。

空っぽな人格は治りません。マンションも分譲と賃貸では天と地の差があります!!言い間違いではすみませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
嘘が次々に発覚しました、、。
まず離婚歴の嘘。親に逢わせた後に言って来ました。しかもその後戸籍と住民票を見せられて彼の元妻子が住む家は安い賃貸でした。
それを知り法務局に行き名義を調べたら彼ではなかったです。
実家の名義もマンション買ってお金がないっていうのも嘘でした。
彼はお金がないだけの人間でした。

空気を吐くように嘘を平気でつきます。ドトールでWiFiが繋がらなかったから連絡できなかった。
何処のドトールか聞いて電話したら繋がると言われたり

正月休みも後半は喧嘩して一緒にいなかったのですが何処かに出かけていて。1時間連絡がつかず近くのパン屋で勉強していたと嘘をつく。パン屋にいたら携帯見れるのに。

ずっと嘘ばかりでした。仕事だと嘘をついて出かけることも多々ありました。

結局別れることになりました。
もう後ろは振り返らないで行こうと思いましたら。

お礼日時:2018/01/12 15:29

嘘つきは病気!


治りませんよ。
そういう人は何人か見てきたけど 変わりません。
どんなに周りがお膳立てしても 悪いともおもわず 直せない人っているんですよね…
早く別れて次探したがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
彼は嘘ばかり平気でつきました。
私のことは好きではなかったんだと思います。

彼はその場しのぎの嘘ばかりつきます。子供の頃から素直に謝らずその場を取り繕いバレたら謝るという性格だったようです。

どんなに彼が変わるを待っても彼は平気でその場しのぎの嘘をつきます。
悪いとなんてまったく思ってるいないようです。

彼とは別れました。

お礼日時:2018/01/12 15:33

嘘つきは治りません。


その場しのぎです。
一緒になってもあなたが傷つくだけですよ❗️
即刻別れましょう‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
その通りだと思いました。
彼とは別れました。

お礼日時:2018/01/12 15:34

嘘をつくと罪悪感に押し潰されて、仕事にも遊びにも集中できない


結局楽しくない人生を送ってるわけですよね

自分をよく見せたい為だけの負けず嫌い見栄っ張りの嘘ならなんとか許せるけど、家族にはしたくないね

っちゅうか、もう貴女は彼を信じられていないことのほうが問題です 疑い、信じない相手と暮らせますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
最近はもう彼がストレスになってしまっていました。
私の嫌がる嘘ばかりつきました。
女性関係もだらしなさそうでした。
そこだけは信じていたのですが、、
怪しくなってきました。

もう信じることができなくて。
嘘!嘘!嘘!となり逆に彼から起こる私が悪いと言われましたが、、私が悪いとは思えませんでした。

もう信じることができない人と一緒にいることはできないと思いました。
彼とは別れました。

お礼日時:2018/01/12 15:39

1つ嘘をつくと、嘘を隠すためにまた嘘を重ね・・・


これの繰り返しになりますよね。
謝罪をされても、許せる嘘とそうでない嘘もあると思います。
あなたが許せないと思ったら、将来はないと思うし、信じることができなくなったら一緒には居られないと思う。
信頼関係は恋人同士だけでなく、
社会人として、絶対に必要なことです。
別れる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
信じられなくなったら終わりですよね。信頼関係なんてありませんでした。

いつも不安ばかりで嘘ばかりつかれていました。

私のことが好きではなかったんだと思い知りました。好きな人にできることではないと思いました。

彼とはお別れしました。

お礼日時:2018/01/12 15:42

すごく嘘つかれてますね


でもあなたは彼のこと嫌いになりましたか?
結局は嘘はバレて彼は本当のことを言ったのですよね?
本当に悪なら言わないかも。
あなたの気持ち次第ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
嘘しかつかれていません。
すべてが嘘だと確信に変わったのは9月からで離婚歴がじつは二回あるとか
マンションを買っていなかったことを知り。法務局で実家の名義を調べたのも最近で最近すべてが嘘だと分かりました。

何で今更バツ2だと言ったのかは分かりません。私が見た戸籍はバツ1の戸籍で本当にバツ2かも分かりません。

もう何が本当か?すら分からないです。

それまで証拠や確信がなく許して来ましたが、、

最終的には彼の気持ちが冷めたようです。きっと会わないうちに他に誰かできたんだと思います。

さっき彼とは別れました。

お礼日時:2018/01/12 15:47

それが 彼の本当の姿です。


2回の離婚、お金無し、嘘つき。
一緒に 生活なんて 出来ないでしょう。逃げないと …。
スピード離婚なんて よほどの理由ありますよ。普通 話し合いしますから 別居とか そんなことさえしたくないほどの 何かがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
スピード離婚二回しているだけありました。

強烈すぎました。

2回の離婚、お金なし、嘘つき
その通りだと思います。

更に
女癖も悪そうで、、良いところはありません。

結婚の約束もしていたのにFacebookで若い女と3500人も友達になっていて女漁りしていました。

あまりにクズすぎてもう幻滅しました。彼とは別れました。

お礼日時:2018/01/12 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!