アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成人式に行けませんでした…。
なぜなら、成人式の日か家で祖母の四十九日だったからです。お母さんは(成人式に行き)と言ってくれていたのですが、お母さんは離婚しているし兄弟はいないので一人で大変そうだと思い、成人式は辞めて四十九日を手伝いました。
私の周りは成人式に行っているので、成人式ツイートを見るのが悲しいです。
これから友達同士でも成人式の会話をして、1人にされそうで怖いです。
どうしたらポジティブに考えれるようになれますか??

A 回答 (9件)

「成人式に行かなかったのは自分が優しいからだ。

」「優しい自分えらい。」と思えば気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

友だちが成人式の話で盛り上がるのも一過性のことですから、時間が解決させてくれます。
    • good
    • 0

同じような質問連発してますね。


そろそろ締めたらどうですか。
    • good
    • 0

気になるなら、写真館で晴れ着姿の写真を撮る事です。


あくまでも代替的な事ではありますが、プロによる撮影で一生物の晴れ姿が残りますよ。
    • good
    • 0

次から次へと楽しいことやイベントはやってきます。


ちょっとの辛抱だ。
    • good
    • 0

1人にされそう←思い込みでしょう。

あなた次第でポジティブになれるはず、
    • good
    • 0

なんか…気持ち分かる…


辛いよね…悲しいよね…
中学の時、左膝を怪我して修学旅行に行けなかったオレ
(T ^ T)
あとあと楽しい話題や、楽しそうに集合写真を見せられた時は ほんとっ!悲しかった。
だけど、先の方も書いてますように、
話題は一時。
質問者さんは今が一番辛いよね。
お母さんのことを気にかけ、
一度きりの成人式に行かなかった質問者さんはすごいと思う。
写真館で写真だけは撮影しておこうよ。

質問者さんは立派な成人です。

成人 おめでとう!


頑張れー!!!
    • good
    • 0

成人式に行った話題なんて1か月もしたらなくなります。


成人式に行かなくたって立派な大人になれます。
あなたは成人式に出るよりも自分の家族を優先した家族愛にあふれた素敵な大人です。
親の金で晴れ着を着てはしゃぐ人よりもずっとずっと素敵な大人ですよ。自信もってください!!
    • good
    • 0

貴女、偉いですね〜。


振り袖は着てないんですよねー。
振り袖姿の写真だけでも撮りに行けないのかな?
よりによって、成人式の日に四十九日にするなんてね。
    • good
    • 0

自分で選んだ事なんだから、自信持って!


成人式の話題なんて一時の事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!