アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活のやめ方を教えてください
僕は水泳部に入部してたのですが、春の健康診断で心電図再検査、心雑音で病院受診したところ心臓の病気が見つかり、肺もなにか異常がありました。
主治医に部活の件を聞いたところ。早くやめて治療をしないと危ないと言われました。
それを顧問、部長に話したら部長はやめた方が良いと言ってくれたのですが、顧問はそんなのいいわけだとか言い出して辞めさせてもらえません。
一度手術をしないと行けないのでそのまま治療に専念したいのでやめたいのです。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

病院で診断書書いて貰えばいいのでは?それでもダメなら親を連れて校長にも談判するべきです。

死んでからでは遅いですよ
    • good
    • 0

行かなきゃいい。



死んでから後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 0

信じてもらえてないんじゃないですか?お金かかりますが、お医者さんに診断書を書いてもらってそれを顧問に提出すればもう顧問もなにもいえないと思います。

    • good
    • 1

顧問にそんな権限ないと思います

    • good
    • 1

>顧問はそんなのいいわけだとか言い出して辞めさせてもらえません。



はあ??
心臓なんて命にかかわるかもしれないのに
必要なら診断書とって、親から校長にクレームいれてもらってもいいですよ。

最初は顧問に連絡してもらってもいいですけど。

生徒本人が言うと、嘘をついていると思っているのかもしれません
親から顧問に電話なり連絡してもらいましょう。

それでもわからないなら、どんどんクレーム入れてください。

主治医が早くやめて治療しろっていってるんでしょう?

医者でもない教師が何がわかるんでしょう。

正直そんな先生に子どもを預けたくないです
辞めさせたいぐらいです
    • good
    • 0

理由があるのに辞めさせてくれないなんて...顧問に行っても無駄かと。

親に相談して、学校に問い合せて貰うか担任や保健室の先生などに相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!