プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の問い合わせについて質問です。
大学の学長に相談したいことがあるのですが、大学のホームページにある問い合わせのところに学長に相談したいことがあると書いて送ったら、ちゃんと会わせてもらえるものなのでしょうか?
また、会わせてもらえない場合どういう手順で面会を許可してもらえるのでしょうか?
詳しい方、ぜひお教え願えますでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして 元大学関係者です。



「大学の学長に相談したいこと」って具体的にはどのようなものなのでしょう?

もし貴方が「トヨタの社長に相談したい」ということがあった場合、トヨタの社長が会ってくれると思いますか?
お客様相談所に問い合わせても会えるわけがありませんよね。
せいぜい、担当者につないでもらえるぐらいです。
それと同じですよ。

中学校や高校のように外部からの問い合わせに対して校長がでてくるようなことはありません。
もっとも、貴方が100万円大学に寄付したいということでしたら会ってくれるかもしれませんが。
    • good
    • 1

ありえません、絶対に不可能です。


如何なる手順を踏んでもそうは会えません。
それが私立大の場合は
永守さんみたいに、自分のポケットマネーでごっそり大学を買い取って、自分が理事長になりましょう。
そうすれば会えます。
それ以外の方法は一切無いでしょうね。
    • good
    • 0

事務局に行って


相談したい内容を説明すると
どうしたらいいか考えてくれるんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!