アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付で右折する場合、一方通行や片側一車線や二車線、三車線では全て右折する1番右端まで寄らないといけないですか?

A 回答 (4件)

片側3車線以上の信号機の有る十字路は、原則として2段階右折。


2段階右折 禁止の標識があれば、右端車線から自動車と同じように右折。
5差路は良く分からない。
直進および右折のT字路の場合は、私の行動範囲内では、
全て、2段階右折禁止の標識が設置されている。

3車線の内、左車線が左折専用レーンの場合、
左折専用レーンを右ウインカーを出して直進して2段階右折する。
信号が左矢印の場合は、右ウインカーを出して、停止線で停止し、
直進の信号が出るまで待つ。
    • good
    • 0

道路や、その場所の右折方法の指定によって違います


二段階右折が指定されている場所では、右車線に寄って右折をすると違反になります。
    • good
    • 1

ご参照、


http://www.goobike.com/magazine/ride/rule/9/

なお、原付と呼ばれても、50cc未満と以上とでは異なります。
ご注意を。
    • good
    • 0

いいえ、それは原付以外の場合です。

二車線と3車線の境目が分かりにくい場合があります。
たいていそういう場所ではお巡りさんが隠れて待っていて丁寧に指導してくれますので
それに従ってください。私は、チョイノリ以外で原付(50CC以下)に乗るのはやめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています