プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もぅ...嫌だ...。
学校行きたくない...。

「仮病でしょ?がんばれ〜w」「おおげさすぎw」「精神病とか気持ち悪い」


気持ち悪いよな、おおげさにみえるよな、仮病にみえるよな。

「大丈夫」「みんなお前の味方やで」「大好きやで」

うそだ...うそだ...全部嘘だ...。
授業中にいきなり泣き出したり、過換気になったり、リスカしたりすんやつのどこがいんだよ。

もぅ辛いよ...。
信じ方が分からなくなってしまったよ...。

もぅ消えたい...

A 回答 (5件)

今は、あなた様は中学生ですね。


中学生は、勉学や人間同志の付き合い方を、学校の中でも勉強をします。
引きこもりになると、それが出来ません。私の身内もそうでした。
勉学にしても、独りで行うのは、限界があります。
人間同志の付き合い方も、家族以外の人達と付き合って、身に付きます。
フリースクールに行かれ、学ばれることをお勧めします。

義務教育期間に、社会生活に必要な知識と道徳を学び、経験します。
人生のこの大事な期間を家に引きこもるのは良くはありません。
趣味や特技を磨くのも良いでしょう。
今は、心が風邪引いちゃった常体ですね。
しばし休養して、大丈夫になったら、フリースクールに通いましょう。
中学校の友人が心配して家に訪ねてきたら、まだ、捨てたもんじゃないですね。
クラスのみんなと本当に仲良くなるのは、大方無理なことかも知れません。学校に又はクラスに、ほんの何人か一緒にいる友人がいれば良いと思いますよ。
話がそれましたが、もう少し力を抜いて生きていきましょう。
フリースクールに通うなら、心から話せる先生や友人を作ってみて下さいね。
人生は、いつでもやり直しが出来ます。
こう偉そうにここに書き込みしている私も、人生を何回やり直ししたか分かりません。数百回じゃ聞かないでしょう。
やり直しのきっかけを与えてくれるのは、親であり、先生であり、友人や親友、恋人や配偶者等です。人と関わりを持たないと出来ませんね。
何かあれば相談をし、誰かが困れば相談に乗る。助けて助けられる助け合い。
地球上で助け合いが出来る動物は、人間だけです。
まず、心のリハビリしてみましょう。それが、引きこもりにならないで、フリースクールに通うことです。

また、何かありましたら、教えて!gooに書き込んで下さいね。あなた様を心配しています。
    • good
    • 1

今の現状を先生やスクールカウンセラーは御存知ですか?



もし、先生やスクールカウンセラーに相談してみてダメなら、とりあえず学校は休みましょう。
引きこもりになるのは、お勧め出来ません。知らず知らずに人生閉じこもりっきりになります。
フリースクールに通われてみてはいかがでしょうか。
そこでは、あらゆる境遇の方が勉学に勤しんでおります。
そこで、親友が出来ることがあります。
人間は社会的動物であると言います。
人間同士関わりを持っていることが自然なのです。それで調和を保っています。
引きこもりになるとそれが出来ません。
人生は寄り道した方が、器の大きい人になれます。
とりあえずは、無理しない程度で何かを行いましょう。
自分の得意なことは?
自分が誉められたことは?
みんなを笑わせたこと?
自分の趣味は?
何でもいいから、プラスになることを思い出してみましょう。
とりあえずは、環境を変えましょう。
    • good
    • 1

私も自傷はしてしまいます。


授業中にではないですけど、、、
辛いときはただただひたすら泣いて5時間くらい泣き続けてみたらどうでしょう?
私も泣いてまうって思う時、そんな衝動が来る時があります。そんな時は授業中ならトイレとかに逃げてひたすら泣きます。そしたら帰る時間がきて帰ります。
次の日も辛いならいかなくていいと思います。
実はなんとかなっていったりするんです。人生きっと。そうやって考えてがんばりましょ。
    • good
    • 0

そこまで嫌なら引きこもりになればいい。

そんなんいっぱいいますよ。破滅してまで学校なんか行く意味ない。
    • good
    • 1

命に関わることは すぐに緊急避難です 緊急避難の仕方はいろいろあります 学校に 行かないこと 部屋に閉じこもること 親と相談するこ

と とにかく至急緊急避難をしてください 緊急避難は別に悪いことではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!