プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後8ヶ月のメス猫の避妊手術について。
一昨日の夜から入院して昨日手術、今朝お迎えに行きました。
傷口舐めないように洋服を着せてもらいました。
元々発情期のせいなのか食欲がありませんでした。終わって帰ってきても食べません。水は飲みました。
歩き方もすごくヨチヨチしてて、立ち上がろうとしても転んだり、自分のベッドが高いところにあるのですが、ないて行けませんでした。
このようなのは帰宅してすぐだと普通なのでしょうか?痛々しくて涙が出ます

A 回答 (3件)

多分よくある事だと思います。

うちの子もそうでした…

毛づくろいも出来なくてストレスかと思い、4日後からは手作りエリザベスカラーにしました(⌒-⌒; )

そして、うちの子はカリカリよりウェットをその時期だけは好んで食べたので、試してみてもいいかもしれませんよ!

よく頑張ったねっていっぱい褒めてあげてください( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0

確かになりますよ。

内臓の一部を取るのですからね。ご飯食べない事もあります。が、3日位で、元気になりますよ。薬と水だけは、必ず、あげて下さいね(^-^)人間より強いですから、凄いと思うはずですよ(^-^)
    • good
    • 0

我が家の猫も避妊手術をした時はそんな感じでしたよ。



うちの場合は入院はせずに日帰りでしたが 弱々しくフラフラ歩く姿が本当に痛々しかったです。

うちの子も病院から帰って来たその日は何も食べませんでした。

獣医さんから丸1日何も食べなかったら連絡して下さい。
と言われていたので様子をみていました。
次の日のお昼頃になって ようやくごはんを食べてくれたので安心しました。
体の方も徐々に元気になっていきましたよ。

獣医さんからはどのように説明を受けていますか?
もし このあとも全然食べないようであれば明日獣医さんに相談してみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!