アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃、相当な食欲に目覚めました。
女子高校生なのですが、先週までは、丼一杯で、満腹状態だったのですが、最近ではその三杯くらい食べても腹8分目にくらいしか感じなくなりました。
ご飯を普通に食べても、食欲が治らなくて、クレープが食べたい…ケンタッキーが食べたい…というような調子です。
一昨日はお腹が痛くなって、病院に行って、胃腸炎と診断されましたが、お腹が痛くても食欲が治りません。
母親が肥満で、父が痩せています。私の体型は普通だと思います。

これは、太る前兆でしょうか?
それとも、栄養が足りていないから、食べるようになったのでしょうか?
遅めの成長期だということも考えられるのでしょうか?

食べるのが楽しくなった分、食べた後に不安が残ります。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

一時的なものなら心配はないと思いますが、


これがずっと続くとまずいですね。

胃腸炎と診断されて、お腹が痛くても食欲が治らないというのは
ちょっとおかしいですよ。

栄養が足りていないということはありえます。
たんぱく質やビタミン、カルシュウム、鉄分など。

野菜の摂取必要量は1日350gです。
実際にこれを満たしている人は少ないです。

脳は栄養が足りないから食べろと要求してきますが、野菜を食べろとまでは教えてくれません。
そこへ炭水化物や油脂ばかり食べてもダメです。

アスリートの食生活では「脳が欲するものでなく、体が欲するものを食べろ」とよく言われます。
成長期も同じ。バランスが大切です。

あとは何かストレスや不安などをかかえていませんか?
ストレスで過食に走る人は多いですよ。

とりあえず、ゆっくりよく噛んで食べることを心掛けてください。
胃腸に優しくて満腹感も得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね…
ストレスは今の所ないのですが、バランスを考えてよく噛んで食べることを意識して見ます!

お礼日時:2018/01/18 21:58

高校生ならそんなもん!私も当時は5食くらい食べてましたよ!そのうち落ち着く日が来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

落ち着く日が来るんですね!
安心しました!

お礼日時:2018/01/19 22:27

その分、動いていれば大丈夫!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それもそうですね!
頑張って動きます!

お礼日時:2018/01/18 18:59

脳が要求してくるので、食べましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食べて大丈夫なんですか?!
太らないですかね…?

お礼日時:2018/01/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!