アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族みんなに第一志望校を反対されます。
それも遠いという理由だけで決めつけているんです。
反対されているというストレスで勉強のやる気が失せます。
その学校はとてもいい学校で自分に合っているなと思いその学校にしました。その他にもいろいろな魅力がある学校です。でもそれを家族に話してもふーんという感じでいまいちわかってもらえません。
近い学校はどこも頭が良すぎてはいれそうにありません。もういやです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。勉強はしっかりしています。
    努力しています。
    でもどうしても入れずその学校にしました。
    (それだけが理由ではありませんが)
    遠い学校は行ってはダメですか?
    行きたい学校に行ってはダメですか?

      補足日時:2018/01/19 00:03

A 回答 (4件)

しっかり説明し続けてください

    • good
    • 0

第一志望


=距離が遠い=交通費も掛る、寮やアパートもお金掛る。という公式なのでしょう。

だったら、
担任や副担任を味方につける方法です。
先生「まぐろさんなら、ベストが第一志望のAA学校です。近くもありますが現在は○○科も含めてちょっとキツイレベルです。学校側も部活を頑張っているので推薦書も可能です。」

などなどの数学の公式の様な方法を取った方がいいと感じました。

ご両親的には、近い+レベルが上、自宅から通える、お金も掛らない。です。
ですが、一概に良い!!とも言えない事を先生との三者面談で先生から説明してもらいます。

そうすることで、「先生言うなら・・しょうがないかぁ・・・頑張れよ!笑顔」になる可能性もあります^^

歳が半分以下、未成年。であれば「この若輩者が!何を言ってるんだ!!」と心の中で少なからず思っているのがご両親様です。なので、冷静な立場の先生から助言・サポートしてもらう方法の実行です^^

頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 23:51

家族が反対してるのは遠いからじゃなくて


成績を上げる努力を放棄してるからですよ。

それに学校の良し悪しなんて99%生徒の質次第ですから
馬鹿でも入れるけど、とてもいい学校なんてものはほとんどありません。

とりあえずあなたが近い学校に入れるだけの成績を残したうえで
それでもその志望校に行きたいと言えば
話くらいは聞いてもらえるはずです。
    • good
    • 1

うん


頑張って ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています