アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。
最近、両胸あたりが痛いです。

病院に行って検査をしてもらうと、
別に異常はないとのことです。
ですが、もし痛いのだったら、
成長痛のようなものかもしれないと言われました。

胸の成長痛というのは、
三日四日続くものなのでしょうか?

これからもっと続くと思います。

息を吸うと痛いのですが、
これは胸の成長痛ですか?

いつも不安で、
授業中もたまに胸が痛くなることがあります。

成長痛だと安心するのですが、
これは、本当に成長痛なのでしょうか?

なにかの胸の病気なのでしょうか。

詳しい方、いらっしゃいましたら、
教えてくれると助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • この痛みは、耐えられるぐらいの痛さです。

      補足日時:2018/01/18 22:33

A 回答 (4件)

大人です。



単なる「成長痛」だと思いますよ。
胸が大きくなってる証拠だろうね。
なので心配無用です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
成長痛と聞いて、
少しホッとしました!!!
良かったです!

お礼日時:2018/01/23 15:59

No.2です。

お礼ありがとうございます。
私は男ですが中学の頃に乳首が痛くなりました。友達とじゃれて触り合って「イテー」ってやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、私は乳首ではなく、
胸全体的に痛いんですよね…

お礼日時:2018/01/19 08:00

両胸が同じように痛むのなら、心臓等ではなく成長痛だと思います。

数か月から数年続くようです。
https://www.suku-noppo.jp/puberty_column/breast
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わざわざ調べてくれたりしてくれたのですか!?
とても助かります!
触れなくても成長痛なんですかね?

お礼日時:2018/01/18 23:17

心臓なら ストレスで痛いのだと思います。

さわって痛いのが胸が成長するときの痛みだと思います。

息苦しくなったりしてくるのは、ストレスからくるパニック障害、過呼吸などの精神病です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ストレスと聞いて少し安心しました…。

お礼日時:2018/01/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!