アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語のテスト前なのですが、
以下の作文問題の答えがなくなってこまってます。
よろしければ、お応えください。
字のでないところはピンインでけっこうです。
かっこ内の構文を使ってください。

「在」
1、私の家は学校の近くの団地にある
2、あなたたちはそこで何をしているの
「有」
3、教室の中には女子学生が3人いる。
4、わたしは中国語の辞書を二冊もっている
「了」
5、李さんは去年アメリカへ留学にいった。
6、私は友人にお礼の手紙を書いた
「要」
7、大学に入ったらしっかり勉強しなさい
8、夜に一人で外出しないでください。

「像」
1.二人は兄弟のように仲がよい
2.この服は舞台衣装のようだ
「不得不」
3.風邪を引いたので休まざる得ない
4.疲れてタクシーできざるを得なかった。
「把」
5.私はあの本を友人に貸した。
6.誰が部屋の中を片づけたの?。
「会」
7.いいえ、彼は明日きっとくる。
8.私たちは必ず成功する

A 回答 (3件)

1.我家在学校付近的住宅区


2.ni們在na児zuo she me ne
3.教室里有三個女生
4.我有二本中文辞典
5.小李去年到美国留学去了
6.我給朋友写了感謝信
7.上了大学要好好学習
8.夜里請不要一個人出去

1.両個人好得像哥lia児似的
2.這件衣服有点児像演出服
3.患了感冒、不得不休息
4.累得不得不座出租車来
5.我把那本書借給朋友了
6.誰把屋子里給収拾了?
7.不、他明天肯定会来
8.我們一定会成功
不適切な訳文だったら、申し訳ない。
    • good
    • 0

1.我家在学校付近的住宅区。


2.NiMEN在na乾shenma?
3.教室里面有三個女学生。
4.我有両本中国詞典。
5.小李去年去了美国留学。
6.我給朋友写一封信表示我的一点謝意。
7.進了大学以後、ni要好好学習。
今日はちょっと忙しいのでまたのちほど。
    • good
    • 0

とりあえず、文字化けしないものだけ。

(笑)

「在」
1.我的家在学校附近的住宅区
「了」
5.李去年去了美国留学。

ほとんど文字化けしちゃった上に、今、手元に辞書がなくてピンインわからないんです。
同時に正誤の判断も断定はできません・・・。
たぶん大丈夫だとは思います。
すいません。あやふやで。

ちなみに下記URLで、翻訳しました。
参考になるのではないかと。

参考URL:http://www.j-server.com/lang-t/ja/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!