プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嗚咽が止まりません。
どうすればいいですか?
昨日は嗚咽もありましたがちゃんと吐くことが出来ました。
横になるとおさまります。動いたり座ったりすると止まりません。

A 回答 (2件)

> どうすればいいですか?


→ 病院に行ってください。連れて行ってもらえる方がおられない場合は、救急車を呼んでください。「動いたり座ったりすると嗚咽が止まらない」という事情を話せば、病院に運んでもらえるはずです。
    • good
    • 0

嗚咽はしゃくりあげながら泣くことなので、医師に症状を伝えるときは「気持ち悪くてオエッとなるが吐けない」などと言った方がいいと思います。


身近に胃腸炎など感染症の患者がいるか、いつもは食べないものを食べたり飲んだりしたか、使っている薬はあるか、妊娠の可能性なども聞かれると思います。心当たりがあればメモして受診するとスムーズです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!