プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにも書きましたが、そんな方法はご存知ないでしょうか?
濃紺のジーンズを持っているのですが、古着っぽい、薄い感じの色にしたいのですが・・・自然な感じで。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

A 回答 (7件)

No.2の続きですがジーンズを履いたまま、


たわしで擦ると自分の身体の線にそって(皺の部分によって)
自然な感じに濃淡が出ると思いますよ、
これも何度かやった方がいいですが、
何年も掛からないのでお勧めです、
    • good
    • 9

毎日履くのが一番古着っぽくなるとは思うけど、かなりの時間が必要!早くさせたいならお風呂に入ってひたすら軽石で擦って擦って擦りまくる

!これが一番イイ方法(??)かも?!
    • good
    • 3

一番良いのは、皆さんがおしゃってる通り毎日はくことですが、どうしても早く色落ちさせたいなら、少々強引ですが、ヤスリでこするという手もありますよ。

    • good
    • 9

漂泊剤などを使ってもなかなかいいー感じ自然な感じには仕上がりませんよ。


自分は基本的に洗いません。洗わずにこまめに日干したり、強力な乾燥機をかけ
れば清潔だと思います。(洗って強力な乾燥機はだめですよ。縮みますから。
でも大きめのを買ってすぐにお湯で洗い乾燥機にかけいっきにこれ以上縮まないようにする
のも手ですが)

いい色の落し方はひたすらはいてるのがベストでしょう。
毎日同じ格好は嫌だと思いますから家に着いたらすぐにジーンズに着替えるといいですよ。

ジーンズの上にジャージなどはくのもいいですよ(今は夏ですから暑いでしょうけど(笑)

だいたい本当に味がでるのは7年かかると言われてます。気の遠くなるかも
しれませんが毎日はいていくうちにだんだん色が落ちかっこよくなっていき、ジーンズをはくのが楽しくなります。

自分独自の色の落ち方(しわになる部分はだいたい人によって変るものです。自分が
作ったしわは何度はいても同じ所にできるものです。)が何か一つ作り上げたと感じますよ。

こんな回答になってしまいましたけどいいですか?

それではジーンズを楽しんでください!
    • good
    • 3

いわゆる「ジーンズの育てかた」と考えて良いのですよね?


でしたら漂白剤を使ったり洗剤で強制的に色落ちさせては「古着っぽく自然な」感じにはなりませんよ。
漂白剤はケミカルウォッシュっぽく、洗剤の色落ちはただの中古っぽくなってしまいます。ビンテージっぽく自然な仕上がりにするには時間をかけることが大切でポイントは...

1.できるだけ毎日履く。
2.めったに洗わない、
3.どうしても洗いたい時はジーンズを裏返し、洗剤を極少量にし、洗濯機をドライ(弱)で。
4.干す時も裏返しのまま陰干し。

これで1~2年くらいでビンテージっぽくなりますが、もちろんジーンズの元々の織り方や形が重要で、なんでも良いわけではありません。
    • good
    • 1

koharukoさん、こんばんは



お風呂場の床などで充分に濡らし、粉末洗剤をつけた、たわしで擦って洗います
何回かやれば自然っぽくなりますよ、お湯を使えばいっそう色が抜けると思います
昔は皆この方法でやっていましたが、如何でしょうか
    • good
    • 2

始めに書いておきますが、要らない物などで確認してから行ってくださいね、


元には戻らないので…(^^)

漂白剤を薄めて、色を抜きたい部分につけると、脱色できます。
効果は、確認しながらということになるので、十分に薄めた状態から始めると、失敗は少ないでしょう。
脱色を行った後は、水洗いを十分に行い、漂白剤の成分を取り除いておきます。これを忘れると、色が残っている成分で無くなって行きます。(ショック大!!)

これらを頭に十分入れてから作業にかかりましょう!
名前や文字などもうまくなれば出来ます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!