プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も投稿させていただきました。皆様のコメントも踏まえていろいろと考えていました。
まず、自分自身を知ろうと思い性格診断をしたところINTP型と診断されました。
INTP型の特徴に関しては割愛させていただきますが、やはり自分同様1人を好む傾向にあるみたいです。
自分を簡潔にまとめると
INTP型の超絶奥手陰キャラ、恋愛表現は自らしない受け身の姿勢、衣食に関しては一切興味なし、趣味最優先、男子校、彼女いない歴=年齢となります。

こんな自分でも彼女はできるのでしょうか?
正直欲しいと思う時と思わない時の波が激しく、基本欲しいと思わない時が多いです。しかし日頃の疲れなどから欲しいと思う時が多々あります。正直寂しいのには変わりがないです。一人っ子なので家でも基本一人ですし、友達はいますがやはりみな遠いので遊ぶ機会も少なく・・・
リア充に対して純粋な憧れがあるとかっていうことではなく、人としてどうなのかなと思ってます。
そういう経験が一切ないまま人生を終えるのは正直辛いです。

自分から恋愛表現は一切しないので告白する側にはなれないですし、INTPの自分と釣り合う子がいるのかもわかりません(正直一番めんどくさい性格の持ち主だと思うので)
自分がされて嫌なのはひとりの時間を邪魔される、用事もないのにメール、連絡をしてくる。
こうゆうのはほんとに嫌です。同級生から来ても既読すらつけずに消すぐらいです。
めんどくさくてしょうがないです。けど、同い年の従妹(女)に聞いたところ好きな男性にしては用事がなくてもlineを送ったりするらしいです。面倒だと思うのでどう対処したらいいのかもわからないです。
だから、このめんどくさい自分の性格を理解してくれる子はいないと思います。

以前の投稿の際にお金の話もしましたがそこは割り切ることにしました。ただ、相手に投資をするだけの価値がある相手にしか投資をしないと自分の中でルール決めはしました。(別れることなく結婚まで持っていけるような相手)

話は変わりますが家族や親族にも少し相談しました。
父親としては特に結婚はしなくてもいいけど、これからの人生寂しいぞ、結婚をして子供を授かって家庭をもってこそ一人前の男になれるといわれました。正直ちょっと父親がかっこよく見えました。

母親は絶対に結婚しろの一点張りです。

おばあちゃんは人として結婚しないのはありえない

だそうです。
自分が理解できないのはもともとの人間界にはない結婚という無理強いな契約をしないと子供を授かれない
無理強いな契約をしないと人としてどうかしてる
これに関しては理解できません。人はもともと子孫を繁栄する生き物ではないです。一部は繁栄をしますが、残りは子供たちを守る役目、これはサルを見ていてもよくわかります。
所詮男は性欲でしかありません、これに関しては変わりがないと思います。

ただ、無理強いな契約をしないと子供を作ってはいけない(できちゃった婚は除く)これに関しては納得がいきません
ですが、正直そこまで周りから強く言われると、彼女がいない自分、結婚できるかわからない自分が正直不安です。本当は大して気にする必要のないことかもしれませんが不安であることに変わりはないです。

こんな自分でも彼女ができて大切にすることができるのでしょうか?
みな様のご意見お聞かせください

A 回答 (2件)

こんにちは。

あなたからみればおじさんです。

高校生でここまで悩むのですね。 と、言いながら自分のことを思い出しました。
そのころ、わたしはよく性格分析をしたし、精神分析の書籍も読みました。
自分で勝手に、なんとか型だとか決定して、いろいろ悩んだものです。

あなたのころのわたしは、友達は一人もいませんでした。
どちらかというと虐めのなかで育ったような気がします。

だからわたしは一人でいる時間がとても好きでした。
その時間を愛していました。
1人でいることは素晴らしいことで、それこそ恋人などとか、結婚など考えたこともありませんでした。

無口な頭の悪い少年だったと思います。

さて、わたしは結婚しています。 子供もいます。
そのころの自分からは想像もできませんでしたが、恋愛して結婚した相手は西洋人女性です。
結婚の手続きから、ビザの手続きまで本当にたいへんでした。
当時の妻は、日本語は一言もわからず、毎日が苦労の連続でした。

当時、無口で頭の悪かった少年は、多弁になり、今では、英語も普通に話せます。

こういうぐあいに、人生というものは、どうなるかわからないです。

あなたのように「これからの世代」の人がこのように悩むのは、わたしは(自分もそうだったので)自然だと思います。

あなたに彼女ができるかできないか、将来どのようになるのかは、それは誰にもわかりません。

わたし自身を振り返ってみても、高校生の頃の私から、現在のわたしは「まったく想像もできない」ようになっています。

人生を決めつけないで、出会いはどこにあるかわかりません。
また、あなた自身も、成長するに伴い、いろいろ考え方も変わるはずです。
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。

異性へ積極的に声をかける、異性の多いところに自分から足を運ぶなど、自分が異性の世界へダイビングしてください。
知り合いや友人を増やす事ができたら、異性との出会いも自然と多くなるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0