プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSで知り合った人と実際会うのってありですか?
高校生です。
SNSで知り合った高校が違う一個下の子に会おうと言われました。

もしSNSで知り合った人と恋が叶った人がいたら教えてください。
またメリットやデメリットも教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

そういうツールからのお付き合いは軽いお付き合いになりますよ。

もしあなたが女性なら相手の男性は身体目当てだと思っていたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私の知り合いはネットの友達と出会って付き合いはじめました。

が、ふられた上に妊娠してしまったそうです。責任は取ってもらえなかったそうです。(大人の体験談です)参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

SNSの種類にもよるかもですが…今時の若者が使っていて、周りの子たちも出会えて恋していたりしてる感じですかね?



匿名が強ければ強いほど、警戒はしたほうがいいのは間違いありません。ただ、学校を特定出来ていて本人との共通の知り合いがいるとかなら、聞いてみたりしてみてはどうでしょう。

疑ってかかりすぎて本当に存在する人なら不快させてしまう可能性もありますが、「私(俺)チキンなの、ごめんー」って言えば、常識的な人なら許してくれますよ^ ^
どうか、相手の方がいい人だと願ってます!
    • good
    • 0

他の回答者の回答から分かる通り、


軽い関係になりやすいのは事実だと思います。
そうゆう軽い関係が欲しいのであればありじゃないでしょうか?

その軽い関係をキチンとした恋人関係にするには、やはりそれ相応の長い時間がかかると思いますよ。お互いの友達紹介したりとか?

要するにすぐヤっちゃったらそんなのは無理ですよ。
自分の行動に責任もつなら 会っても大丈夫。
お気をつけて!
    • good
    • 0

質問者=♀。


1個下=♂。と仮定して。

メリットは=他の高校の話が聞ける。部活や学校生活などお互いの目標が聞ける。
デメリット=セックス。♂が考えるのはそれだけ。

性別不明なら取りあえず、会わない方が良い。
NO7さまが実情です。m(_ _)m
    • good
    • 1

気をつけてねー


ヤリ目かもよー
会ってもいいけど
個室には入らないでね

カラオケとか、漫画喫茶の個室とか、ホテルとか

そして、会う回数と時間を掛け相手を見極めましょう

私なら
最低でも
一年ぐらいの時間を掛けて
その間に沢山会って
その人の実家や親、兄弟や学校、友達とかを知ります

そこを不透明にする相手なら信用しません

あくまでもネットで知り合った暇つぶしの相手とみなし

ネットだけの関係でいます。

ネットには、詐欺師とかヤリ目男がたくさん居ます。

リアルとは違う自分を装って嘘をつき
責任のない行動が出来ちゃうの
ネットで出会ったからいざとなったら逃げればバレない心理
何をしてもリアルで仲良い友達や家族にはバレないって心理が働くのです。

舞い上がって頭花畑になっていると痛い目合うよ

気をつけてね。
    • good
    • 0

私は実際フェイスブック友達に数人会ってます。


投稿やメッセージで交流のある人で価値観や人として魅力のある人で、ちゃんと夜、ご飯食べたらサヨナラ出来る人ですね(^^)
リアルの友人が増えました。

誰かれ構わずに好奇心で会ったらダメですよ。
人混みで会いましょう。
    • good
    • 0

私はアリだと思います。

その人とネットで知り合ってどれくらい経ったかが大切かもしれません。つい最近知り合ったのならもう少し時間を置いた方が良いと思います。まずはLINEや電話などで色々と話してみてください。その人の顔は見たことありますか?写真が無いのなら会うことはやめたほうが良いかもしれません。もしかしたらその人は高校生では無いかもしれませんしね。メリットはその人と実際会って仲良くなれば友達や親友になれるかもしれないということ。男女間なら恋愛に発展することもあるのではないでしょうか。デメリットはその人が本当はどんな人か会うまでわからないということ。危険な目に会う可能性もゼロでは無いですからね。あなたとその人がどれくらい仲が良いのかは知りませんが、私があなたの立場なら会うかもしれません。その場合、友達についてきてもらって一緒に会いに行くとか。1人では会いに行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごくためになりました!笑ありがとうございます。!

お礼日時:2018/01/28 14:02

ネットは何者にも 化けれるのでふん


超怖いですふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こわいですよね。。

お礼日時:2018/01/28 14:03

無しです。

家族、友達、その人の評判、隠された欠点が分からないし、現実世界では上手くやれないコミュ症だったり実はハゲとか余命2カ月とか不登校でリスカな毎日な人で手に負えないかもしれないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も共感できる部分がいくつかあります。
ご意見ありがとうございます。!

お礼日時:2018/01/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています