プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自分のチンチンを触るのが癖の様になり、起きている時も「かぁいー」と言っては、なでなでと触ったりしてます。
触る事には何の問題はないのですが、困った事に寝ている時も無意識にオムツから出しては触りだし、オシッコをもらしてしまいます。
ほぼ毎日の様にパジャマも布団もビチャビチャです。
同じ経験をされた方など良いアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

 うちの子は4歳くらいまで、家の中でも、外でもチンチンを触りまくりでした。


 5歳くらいで、家の中では触るが、外では触らないようになりました。聞いてみると、恥ずかしいからという答えが返ってきました。このくらいから羞恥心が出てくるようです。
 そして、6歳くらいから触らなくなりました。

 さほど深刻に考えることもないと思います。

 ただ、皮膚病とかで、かゆいのかもしれないので、一度病院で見てもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス有難うございます。やっぱり触るものなんですね。ちよっと安心♪
5歳まであと3年長い目で見ていきます。
皮膚病は怖いので、一度皮膚科にも行ってみます。
有難う御座いました(^-^*)/

お礼日時:2004/10/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!