プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親を恨んでしまう
親を恨んでしまいます。
理由は
IQ75
発達障害(ADHD)
21歳で禿げ
頭の形が異常に悪く坊主にできない
体毛が濃い
肩幅が異様に狭い
不細工
仕事は皿洗いが精一杯
派遣社員首
ニキビ肌
背が低く足が短い
趣味するお金もなく
本を読もうにも読字障害で読めない
ADHDに何をするにも集中できない。
僕に過集中はありません。
恋愛したい友達も欲しいお金も欲しい何一つ手に入りませんでした。ビジョントレーニングや音読Nbackや薬(コンサータストラテラ)も飲みましたが効果は出ず、7箇所程心療内科をまわりましたが解決策はでず、絶望をしております。
電車で席に座れば女性の場合どかれます。
生きるのが苦しくて苦しくて辛いです。
それで両親に何で産んだんだ、死んで恨んでやるなどの暴言を吐きました。本心です
これは悪いことなのでしょうか?この先どうすればいいのでしょうか?良ければ教えていただきたいです

A 回答 (27件中1~10件)

>これは悪いことなのでしょうか?


と言う以前に
親はお前さん以上に苦しんでいるだろうな

そんなふうに子どもつくるつもりなど毛頭ないのに
そう産まれてしまったのは、祖先から続く家系的遺伝の運命というか
宿命であり縁、それは何人の手には負えない
人知予想をはるかに超えた次元のことであるのを先ず知って欲しい
子は親を選べないが親も子を選べないのです。


>この先どうすればいいのでしょうか?
いくら考えようが悩もうが騒ごうが、どうにもならないことはならないし
しょうがないことはしょうがないし、仕方がないことは仕方がないのです。
なるようにしかならないことは受け入れるしかないのです。

人間諦めも肝心

そうどこかで割り切って開き直るか・割り切ってから開き直るか
いずれにせよ踏ん切りをつけないかぎり
どこまでも堂々巡りするだけのことです。
それは決して賢明なことではありません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親は友達と楽しそうによくお茶に行ってますよ。僕が布団に踞っている間に。マジでどうかしてる

お礼日時:2018/01/29 10:54

>マジでどうかしてる


ですが,君を法的成人者になるまで
育児放棄せず曲がりなりにもちゃんと育て上げましたので
親としての法的保護責任はもうありません

親が何をしようが、君自身が何をどうしようが
お互い大人として自由でしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

育てあげた?

お礼日時:2018/01/29 11:14

客観的に見て意見失礼します。


障がいに関しては生まれる子にも生む親にも非はありません。あなたのご両親はADHD発症後も育ててくれました。施設に預けようと思えば可能だったはず。愛がなければできないと思います。それを理解した上で恨んで憎むのはしょうがない事です。行き場のない怒りも恐らく理解できます。自分の心情をご両親に話すのはなんの問題もありません。

ただなんで産んだんだ!死んで恨んでやる!、この言葉は最悪です。擁護しませんしする気もありません。障がい、病を弁えても悪い事です。言葉は口に出してしまうと強力な凶器になります。貴方がもし本心だろうがそうじゃなかろうがその言葉にしてしまったのはご両親にとってどう突き刺さったか自分なりでよろしいので考えてみてはいかがでしょうか。

まずはご両親に暴言を発したことを謝ってください。明確な治療法がない以上受け入れなくとも共存していくほかありませんが話し合って貴方の悩み、愚痴を存分に話して上げてください。今度は口論じゃなくて話し合いです。
社会の理解がまだまだ無いのは事実、ですがそれをよくしようとする団体もあります。そういう所へ掛け合ってみたら仕事もあるじゃないでしょうか?(やっていたら申し訳ないです。)
外観は健常者でもそこら辺にいます。内面こそ法人団体などございますので向き合っていくしかないと思います。

長文失礼致しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親は楽しそうに友達と遊んでますよ。発達障害について調べようともしてくれません。ほったらかしですね

お礼日時:2018/01/29 11:23

寝るところがあっておまんまが食べられるだけで十分です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれないけど辛いです

お礼日時:2018/01/29 11:29

すいません補足というか追記失礼します。


親が楽しそうなのがそんなに不快ですか?友人と遊ぶのがそんなにダメなことですか?自分は辛いのになんであいつは楽しんでるんだ!って思ってますか?だとしたら発達障害以前に貴方の性格に問題ありですよ。正直障害がなくてもそんな性格の人に恋人なんて無理だと思いますよ。

調べてほしいなら言ったらいいじゃないですか。どうして調べてくれるものと決めつけてるんですか?俺を助けるのは当たり前だ!と思ってません?

あとほったらかしという発言には憤りを感じます。他の方も行っていますが成人になるまで育てあげてくれた親がほったらかし?あなたどうして育ててもらえるのが当たり前なんですか?自分のことも大変だと思いますな相手のことを思いやる気持ちを忘れないでください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

言った後こうだから怒ってるんですけど。

お礼日時:2018/01/29 11:35

>良ければ教えていただきたいです


ということだから、回答者の皆さんは少しでも君のためになれば
と回答しているのですよ

それに対して一々どうたらこうたら云々
を抜かすようでは救いようがないでしょう
少しは素直になったほうが良い。

この世の中は本当にどうにもならないことだらけ
だけど、皆それぞれある程度のところで妥協しながら
何とか生活しているのです。
受け売りだけど上見て暮らすな下見て暮らせだよ

暴言や反論する元気があるならば、そのエネルギー
を有意義に別なことに使うべきでしょう

とにかく物事には何事も限度限界というものがあるのです。
無いものねだりでいつまでも堂々巡りし、悶々しているのは
決して賢明なことではありません

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

>7箇所程心療内科をまわりましたが解決策はでず
人を信じられない&正解でないと満足出来ない
君の今までの意識のままでは、何十か所・何百か所に行っても
おそらく同じでしょう。
正解ではなくとも妥当解で良しとすれば
そんなに回らなくても、主治医は見つけることはできたのではと思うけどな

いずれもう、こんなところで愚痴と不満と不毛の質問を続けていても
屁の突っ張りにもならないような気がするな
まっいずれにしても 早く主治医を見つけ診療してもらいながら
自分の人生を頑張って生きて欲しいものですな
                       lastanswer
    • good
    • 7

ハゲについてですが、オナニーはいつ頃から日になんかいしてますか?


自民党公明党サイバーメディア警察他三権犯罪ネットワーク共犯渡辺麻友によると、オナニーは1日1回までらしいです
医学的根拠があるのかなあ
病的なハゲのばあいは、モニタリングでなにかをもられたかもしれません、宗教はなんでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一週間に1回くらいですね

お礼日時:2018/01/29 16:50

世の中色んな人が色んな場所で生まれ現在がありますね。


置かれている環境は人それぞれですが親御さんだって発達障害を背負ったあなたを育ててるなかで日々悩んでるはずですよ。今の自分を育ててくれているご両親に感謝の気持ちをもってくださいね。
ご両親に当たり散らしても何も生まれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝の気持ちを持てません

お礼日時:2018/01/29 21:01

一週間に1回だと、オナニーのしすぎではないですね


するとやはり過度なストレスか遺伝子やホルモン異常、あるいはモニタリングなどの標的にされて身体工作を受けているかですね
私は超長期におよび安部晋三以下経団連芸能界ほか、神道創価仏教偽キリスト製造国際犯罪ネットワークにモニタリング国家苛め人体実験を受けてきましたが、衛星を用いた工作などもあるようです
あと向精神薬は飲まずに自己解決していくほうが精神は保ちやすいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己解決ってどうやるのですか?

お礼日時:2018/01/31 18:44

まず神道仏教創価をやめて、聖書を読むことです


障害が著しいならば無理に働かずに生活保護を受けてもよいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽い読字障害で本は嫌いです

お礼日時:2018/01/31 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!