プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライパンを触ってしまい火傷した場合、どうしますか?

A 回答 (7件)

水ぶくれをいじったりせずに流水で冷やします。

念のため薬という場合は(単純なかゆみ止めではない)殺菌性のある軟膏を塗ります (ベストは抗生物質軟膏)。
最後に普通の救急バンでも役に立ちますが、大きめの救急バンで保護します。さらに大面積なら非固着性のガーゼで保護します。
    • good
    • 0

馬油を、つけましょう

    • good
    • 0

対応としては他の回答者さんが適切な答えを出されていたのですが、


補足として患部が褐色〜黒色、もしくは白色の場合、3度熱傷に分類されどれだけ待っても治ることはない(皮膚を作る細胞が障害されているため)ので皮膚科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

まずとにかく流水で十分冷やします。


どれくらいの火傷かにも寄りますが、そんなジャボジャボ出さなくていいから最低10分出来れば30分。
長い方がいいので。それから、あれば馬油かタイガーバームを塗る。なければオロナイン軟膏などで。
    • good
    • 1

氷や流水でまずは冷やす。


充分冷えたら水分を拭いてオロナイン軟膏を塗る。
    • good
    • 1

フライパンに抗議する。


メッ!
    • good
    • 1

水道水で冷やす

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!