アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業で「剣」のつく言葉を言いなさいと言われて他の児童が「剣道」「剣山」などと答えていて、ある児童が「斬鉄剣」と答えると教師が「○○さん・・・、それはなんですか??」と呆れたように聞き、「ルパン三世の石川五右衛門が持っている鉄を斬ることが出来る剣です」と説明すると、教師は「現実に無いものを言ってはいけません!」怒りましたが…

いまだに納得がいきませんね、そんなに空気が読めてなくて場をしらけさせるズレた回答をしましたか?間違った事を言っている気はしません。アニメで出て来る単語はダメなんですか?アニメは架空で作り話だからふざけているんですか?文学作品だって架空の作り話じゃないですか?屁理屈ですかね?

A 回答 (11件中11~11件)

先生の質問の仕方がダメやわ。



現実に無いものを言ってはいけません!
←じゃー、最初に言えよ!ってなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!